メニュー

Lupinus Bridal

あなたの考える『婚活』をカタチに。

お見合いの勝負服って?男性受けコーディネートとは??

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 女性向け
Lupinus Bridal「お見合いの勝負服って?男性受けコーディネートとは??」-1

目次

  • 男性ウケの良いコーディネートをご紹介!!
  • お見合いの勝負服はあなたが一番キレイに見える服
  • 迷ったらコレ!王道のコーディネート
  • やりがちかも?お見合いでのNGコーディネート
  • ヘアスタイルもバッチリ決めよう

男性ウケの良いコーディネートをご紹介!!

Lupinus Bridal「お見合いの勝負服って?男性受けコーディネートとは??」-2

こんにちは、ルピナスブライダルの鈴木美千代です。

お見合いの日程が決まったらそわそわドキドキしますよね。お相手に印象良く感じてもらいたいから、服装にも気合が入るもの。
でも、どんな服装で行くのがベストなのか、ちょっと心配になることも・・・
そこで今回は、男性受けの良いお見合いの鉄板勝負服をご紹介します!
この服装でお見合いに臨んで、お相手のハートをゲットしちゃいましょう♡

お見合いの勝負服はあなたが一番キレイに見える服

Lupinus Bridal「お見合いの勝負服って?男性受けコーディネートとは??」-3

お見合いでは、あなたが一番キレイに見える服を選びましょう。
その上で男性ウケを狙うなら、清楚系コーデがおススメ。
テレビの女子アナコーデが良いお手本になりますよ。
女子アナの服装は清楚で、派手でもなく地味でもありませんよね。
ふんわりと柔らかい印象で、女性らしさを醸し出しています。
ぜひ、女性アナコーデを参考にしてみてくださいね。
男性にモテるカラーは白か明るい色味です。
ピンクや淡いブルーなどが良く好まれます。

袖口は広めに開いたものが良いでしょう。
鎖骨をチラ店して華奢さをアピール。
タートルネックのように首の上まで詰まっている服は近寄りがたい印象を与えてしまいますのであまりおススメできません。
可愛いフリルやリボンは、男性からあまり好まれない傾向にあります。
代わりにレースやゆったりと幅のある袖口を取り入れて、上品な動きを演出して。

迷ったらコレ!王道のコーディネート

Lupinus Bridal「お見合いの勝負服って?男性受けコーディネートとは??」-4

服装に自信がない・・・』
『普段からオシャレしないからわからない・・・ 』
『コーディネートなんて出来ない・・・ 』
そんなあなたはワンピースを選んでください。


コーディネートなど考えることもなく、1枚でキレイにまとまります。
シフォンワンピースだとふわふわの女性らしいイメージに繋がりますよ。
ワンピースの上からカーディガンやボレロを羽織れば、どこかにお呼ばれした清楚なお嬢様に大変身しちゃいます。

やりがちかも?お見合いでのNGコーディネート

自分ではベストだと思っても、男性ウケしにくいコーディネートというものはありますよね。
実は女性と男性の脳は別の生物ほど異なっているので、『自分は清楚な服装だと思うから大丈夫!』と思っても、実際そうではなかったりもします。

心配方は下記で男性ウケのよくない服装をチェックして、コーデを見直してみてください。

・パンクスタイルのような個性の強い服装
・黒色の服装
・胸元が開きすぎている服装
・短パンやTシャツのようなカジュアルすぎる服装
・高級ブランドで固めた服装
これらは『主張が激しい女性』『お金がかかりそう』などのマイナスイメージを持たれやすい服装です。
『お見合い』というTPOにもそぐわないので、控えるべきでしょう。

ヘアスタイルもバッチリ決めよう

Lupinus Bridal「お見合いの勝負服って?男性受けコーディネートとは??」-6

ヘアスタイルもとっても重要!清楚感のあるアレンジで男性に好印象を与えましょう。
カンタンでキレイに見えるオススメにヘアスタイルはズバリ『ハーフアップ』です。
ハーフアップとは、耳から上部分の髪をまとめたヘアスタイルのことです。
ショートヘアからロングまで、髪の長さを問わずチャレンジ可能。
顔周りがスッキリして見えるので、清楚なイメージになります。
まとめたゴムの上に大きめのバレッタなどをつければ、それだけで男性の目を惹きつけます。
くるりんぱや三つ編みを使っても可愛いですね。

余裕があれば毛先を少し巻いてみましょう。
ふんわりとした質感が出て女性らしい印象がプラスされますよ。
なおヘアスタイルは移動すればくずれてしまうものですよね。
待ち合わせ場所に少し早めに着いておき、化粧室で乱れた髪を整えて。
お見合いの時の服装で最も重要なことは『清楚感』です。
男性のヒゲの剃り残しを不潔と感じるように、清楚感のない服装もまた相手の印象を悪くしてしまう一因となります。
清楚感のある服装でお相手の第一印象を良くしましょう。
『見た目が9割 』なんて言葉があるほど、目から入る情報は重要です。特に男性は女性の見た目を重視する傾向があるので、より一層大切なポイントです。
自分が好きな服装でオシャレすることも大切ですが、初対面の男性と出会うお見合いという席では、男性により良い印象を与えられる服装を取り入れて『また次も会いたい』と感じてもらえるよう努めましょう。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Lupinus Bridal

0件

神奈川県 / 横浜市中区

桜木町駅 徒歩5分

Lupinus Bridalの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案