メニュー

ヒュッゲパートナー

【実績多数】成婚が多い結婚相談所 全国上位300社選出

30代を超えて、親から「圧」をかけられ仕方なく婚活

  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
  • 女性向け
ヒュッゲパートナー「30代を超えて、親から「圧」をかけられ仕方なく婚活」-1

目次

  • 自分は本当に結婚したいのか?
  • 自分の未来は自分で決める
  • いつでも「自分」に焦点をあてる

自分は本当に結婚したいのか?

ヒュッゲパートナー「30代を超えて、親から「圧」をかけられ仕方なく婚活」-2

こんばんは!
婚活サロンヒュッゲパートナーの石田です。
私の詳しいプロフィールはこちら▼

先日、婚活相談を受けたお話をさせていただきたいと思います。

アラサーAさんには昔から「結婚願望」が全くないそうです。
しかし、両親からの「圧」があり、結婚しなきゃいけないのかな…と思っている。
現実的にも、一生一人で生きていくのは難しいと思う。
どうしたら良いでしょうか?

そんなお悩みでした。

自分の未来は自分で決める

ヒュッゲパートナー「30代を超えて、親から「圧」をかけられ仕方なく婚活」-3

Aさんのお話を、ヒアリングしていくと今まで恋愛がうまく行った経験がほとんど無いそうです。

その苦い経験から恋愛を避けていくうち、結婚にも前向きになれない…そのような状態でした。

10年後の自分は、どんな自分が想像できますか?
と質問してみました。

そしたら、自立しているイメージがしっかりついておられました。
「もし、経済的な面など、何の制約もなかったら(結婚)はどうですか?」

「しないかもしれません(笑)」と即答されました。
彼女は自立への一歩を既に踏み出されていた様子。

好きな事、楽しいと思えることをやっているAさんの方が魅力的です。

魅力的な人には、男性女性構わず人が惹きつけられると思います。
Aさんも、そのようなアドバイスをさせていただきました。

私は結婚相談所をやっておりますが、
「結婚が全てではない!と断言しています。」
結婚できる=幸せ
結婚しない=不幸せ

でも無いのです。

いつでも「自分」に焦点をあてる

ヒュッゲパートナー「30代を超えて、親から「圧」をかけられ仕方なく婚活」-4

周りの意見に振り回されず、自分は本当にどうしたいのか一緒に考えていきませんか?
親から言われたからと言って、婚活を始めても、自分自身が「結婚したい」意識が低いと、理想の結婚にはたどり着けません。
でも、本当は本当は、愛されたい♥誰かと添い遂げたい!
色んな想いがありますが、
大事なのは、自分が「幸せ」と思える人生になるかどうかだと思っています。

Aさんの人生が、後悔の無い素晴らしい人生になりますように応援しています(^O^)/

婚活サロンヒュッゲパートナーでは、
連日夜(20時~21時)にゆるトーク会をやっております。個別ですので、安心してお気軽にご参加ください。
ご参加特典!
当たり過ぎて怖い(笑)とのお声続々!
「あなたの特徴シート」プレゼント♪


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

ご縁がある皆様を幸せにする・・・
婚活サロンHyggePartner(ヒュッゲパートナー)
結婚相談所ってどんなところ?私に合う婚活は?
お気軽にご相談くださいませ♪
無料婚活相談▶https://www.hyggepartner.com/
藤沢・横浜エリアを中心に、オンラインで全国的にサポートが可能です。
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

この相談所を知る

ヒュッゲパートナー

8件

神奈川県 / 横浜市神奈川区

横浜駅駅 徒歩6分

IBJ AWARD 受賞

ヒュッゲパートナーの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案