メニュー

ヒュッゲパートナー

【実績多数】成婚が多い結婚相談所 全国上位300社選出

結婚前に見ておくべき5つのポイントとは?

ヒュッゲパートナー「結婚前に見ておくべき5つのポイントとは?」-1

目次

  • 結婚前と結婚後の目の開き方と閉じ方
  • 結婚前に必ず見ておくべきポイント5つ
  • 結婚後は片目をつぶることが円満の秘訣
  • 結婚12年目の夫婦仲人へご相談ください

結婚前と結婚後の目の開き方と閉じ方

ヒュッゲパートナー「結婚前に見ておくべき5つのポイントとは?」-2

こんばんは!
婚活サロンヒュッゲパートナーの石田です。
私の詳しいプロフィールはこちら▼

====================
今日のテーマ
結婚前には両目を大きく開いて見よ。結婚してからは片目を閉じよ。
====================
英国の歴史家トーマス・フラー(没: 1661年8月16日(享年53歳)の名言です。

今日は、結婚前に両目を大きく見開いて何を見て行けばよいか具体的にお伝えしていきたいと思います。

結婚前に必ず見ておくべきポイント5つ

ヒュッゲパートナー「結婚前に見ておくべき5つのポイントとは?」-3

①預金・借金
ここは非常に大事です。「夫が幾ら持っているのか、知らないの」という方がいますが、結構危険です。
結婚生活は共同体!ラブラブ中だと「この人は安心できるから、大丈夫!」なんて確認せずに結婚して数年後「こんなはずじゃなかった」なんてことにならないようにしっかり確認してくださいね。


②子供のこと
子供は授かりものですが、必ず欲しいor出来れば欲しいor欲しくない。ここを明確にしておきましょう。


③仕事のこと
共働き?転勤はあるか?


④両親との同居
2人の意志だけではどうにもならない事もあるかと思います。実際に同居はどうするかは別にしても「双方の両親の意思」は確認しておく必要があります。そうすることで心構えができます。


⑤宗教・価値観
何を信仰するのかは人それぞれですし、信仰の自由があります。自分の愛する人には自分が信奉する同じ宗教を信奉して欲しいという気持ちもあるかもしれません。相手が信奉する宗教があるのであれば、その宗教と相手方、また二人の子との関わり合いについて予め話し合っておくと良いでしょう

結婚後は片目をつぶることが円満の秘訣

ヒュッゲパートナー「結婚前に見ておくべき5つのポイントとは?」-4

そして、めでたく結婚されましたら「片目はつぶってください(笑)」
一つ一つの事に両目を見開いていたら、心も身体も疲れちゃうかもしれません。
でも結婚は本当に良いものです♥


ゲーテの言葉で「あの人が自分を愛してから、自分が自分にとってどれほど価値のあるものになっただろう」という言葉があります。
その言葉通り、家族からの愛で価値がどんどん上がっていくのを実感する毎日です。

最後までお読みいただき、ありがとうございました☆彡



結婚12年目の夫婦仲人へご相談ください

ヒュッゲパートナー「結婚前に見ておくべき5つのポイントとは?」-5

婚活サロンヒュッゲパートナーでは、
連日夜(20時~21時)に相談会をやっております。
お気軽にお問合せくださいませ(^^♪

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

ご縁がある皆様を幸せにする・・・
婚活サロンHyggePartner(ヒュッゲパートナー)
結婚相談所ってどんなところ?私に合う婚活は?
お気軽にご相談くださいませ♪
無料婚活相談▶https://www.hyggepartner.com/
藤沢・横浜エリアを中心に、オンラインで全国的にサポートが可能です。
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

この相談所を知る

ヒュッゲパートナー

8件

神奈川県 / 横浜市神奈川区

横浜駅駅 徒歩6分

IBJ AWARD 受賞

ヒュッゲパートナーの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案