メニュー

ヒュッゲパートナー

【実績多数】成婚が多い結婚相談所 全国上位300社選出

あなたに必要なのは「○○力」では無いですか?

  • 婚活のコツ
  • 婚活パーティー
  • 恋愛テクニック
ヒュッゲパートナー「あなたに必要なのは「○○力」では無いですか?」-1

目次

  • 交際お断りエピソード
  • 初対面慣れがポイント!
  • 婚活パーティーで雑談力を鍛える!

交際お断りエピソード

ヒュッゲパートナー「あなたに必要なのは「○○力」では無いですか?」-2

こんばんは!

婚活サロンヒュッゲパートナーの石田です。
今日は「雑談力を鍛える」お話です。

先日、女性会員様がハイスペック男性とお見合いが成立、そして仮交際へ進まれました。
しかし、数回のデートでお断りをしてしまうというエピソードをご紹介します。

お見合い初日
とても良い方でした~ぜひ交際に進みたいと思います。

初めてのデート
とても良い方でした~落ち着いて長く話していられました。

2回目のデート
変らず、とても良い方でした~でもなんだか

3回目のデート
良い方ですが、ごめんなさい。

そう彼女は気づいたのです。彼に対しての物足りなさ。それはズバリ定型の話しかできない人だったのです。

初対面慣れがポイント!

これは、男性にも女性にも当てはまることなのですが、

女性から見ると

「この男性と付き合っても、何か楽しそうなことは起こりにくい」と判断されてしまいます。
また男性からこの手の女性を見ると
「退屈」「飽きる」「つかみどころが無い」という判断をされてしまいます。

いまや定型の会話以上を持つAIロボットも登場していますが、人間の意地にかけても(笑)定形外の楽しい無駄話ができる人間になりたいですね!

では、どうすれば鍛えられるのか?
「雑談力」の本を読んだだけでは鍛えられません。
初対面の人と必ず話さなければならない場所に顔を出すのがいいでしょう。

===========

ポイントは初対面慣れすることが大事!

===========

慣れるという事なので、深く考えたりあれこれ反省などせず、とにかく出会いの場所に顔を出し、実践練習、つまり出会いのスパーリングを繰り返すのが大事です!

そうすることで、初対面の人の前で緊張してしまう人も、そのうち「出会いハイ」のような状態になり、次第に緊張しなくなります。
(私も実践済みです)
定型の会話以外の話術を熟成させると行動範囲や人脈もどんどん広がって行き、あなたの人生のもう一つのステージも広がっていくことでしょう!

婚活パーティーで雑談力を鍛える!

ヒュッゲパートナー「あなたに必要なのは「○○力」では無いですか?」-4

まとめると・・・
雑談力の強化のコツは、様々な人に出会い、感性・知性・考え方を吸収してください。
そんな雑談力を鍛えるための、スパーリングを婚活パーティーで鍛えてみませんか?
先着8名様で男女とも、残り6席です‼
お申込みは専用イベントサイトから
https://peraichi.com/landing_pages/view/casucon

この相談所を知る

ヒュッゲパートナー

8件

神奈川県 / 横浜市神奈川区

横浜駅駅 徒歩6分

IBJ AWARD 受賞

ヒュッゲパートナーの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案