婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ヒュッゲパートナー

シングルマザーの再婚のタイミング

ヒュッゲパートナー「シングルマザーの再婚のタイミング」-1

シングルマザーを全力で応援します‼

ヒュッゲパートナー「シングルマザーの再婚のタイミング」-2

こんにちは!

ヒュッゲパートナーの石田です。

「母子家庭なので将来が不安」

「ずっとシングルで生きていく覚悟が出来ていない」

「もう結婚は失敗したくない」

こんなお悩みのシングルマザーの方も多いと思います。

今日はシングルマザーの再婚のタイミングについてお話していきたいと思います。

年代別に適したタイミング

ヒュッゲパートナー「シングルマザーの再婚のタイミング」-3

再婚に適したタイミング


➀~2歳 物心つく前

出産後、離婚されて、再婚の意思があるならば、子供の為にも早く再婚するのが適したタイミングと言えます。できれば物心がつく2歳までに再婚するのが良いでしょう。

物理的には一番大変な時期だと思いますが、結婚相談所なら、自宅でお子さんと一緒に婚活ができるので効率よく安全安心な出会いが可能です。

月齢は低ければ低い方が、抵抗なくお子さんもパパを受け入れてくれるでしょう。

またパパにとっても、血のつながったパパとの記憶が浅いうちに再婚できると、子供が比較することがないので、パパのプレッシャーが少なく生活に馴染みやすいと思います。

②お子さんが再婚を提案してくれた時 

お子さんから、「再婚してみたら?」「新しいパパが欲しい!と言ってくれた時は、お子様の心の準備ができているので、まさに理想的なタイミングと言えます。

③子供が自立した後

再婚相手と子供が一緒に生活しなくていいですし、大学生や社会人になると、親が別の人生を歩むことに理解ができる年頃になります。


それから、再婚になると環境がガラリと変化し、どんなお子さんでも、不安になります。

環境、お子さんが落ち着いているタイミングでやることが良いでしょう。

人生を描き目標に向かって前進あるのみ!

ヒュッゲパートナー「シングルマザーの再婚のタイミング」-4

あなたが、モヤモヤ悩んでいるうちに子供は、どんどん成長していきます。

自分の人生を描い時に、パートナーがいる生活がいい!とイメージが明確になりましたら、あとは、行動にうつしていきましょう!

たった一度きりの人生、勇気をもって一歩前にすすみましょう(^^)/

同じ子供を持つ親として、シングルマザーを全力で応援したいと思っています。

子供の健やかな成長にはママの笑顔が必須です!

一緒に悩みを共有しながら、楽しく婚活しましょう♪


シングルマザー応援プランやっております。

http://www.hyggepartner.com/kids



▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
ご縁がある皆様を幸せにする・・・
婚活サロンHyggePartner(ヒュッゲパートナー)
結婚相談所ってどんなところ?私に合う婚活は?
お気軽にご相談くださいませ♪
無料婚活相談▶https://www.hyggepartner.com/
藤沢・横浜エリアを中心に、オンラインで全国的にサポートが可能です。
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
  • 婚活のお悩み
  • 結婚準備
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

ヒュッゲパートナー

ヒュッゲパートナー

神奈川県藤沢市鵠沼石上1-7-8ビックライズビル5F

東海道線/小田急線 藤沢駅から徒歩5分

https://www.hyggepartner.com/