メニュー

ヒュッゲパートナー

【実績多数】成婚が多い結婚相談所 全国上位300社選出

薄毛男性が婚活で知っておくべき4象限

ヒュッゲパートナー「薄毛男性が婚活で知っておくべき4象限」-1

目次

  • 海外では薄毛はカッコイイ!
  • 婚活に必要な薄毛マインドって?
  • 婚活で目指すのはおしゃれでイケてる薄毛!

海外では薄毛はカッコイイ!

ヒュッゲパートナー「薄毛男性が婚活で知っておくべき4象限」-2

★★★業界初AGA婚活プランSTART★★★

https://peraichi.com/landing_pages/view/agaplan


こんにちはヒュッゲパートナーの石田です。

「薄毛が気になって結婚を諦めている」そんなお悩みの方はいらっしゃいませんか?


4人に1人は薄毛で悩んでいるという現代社会。

この人数はアジア諸国で一番多い数字。


海外では薄毛の男性は「セクシー」色気の象徴でもある。

なぜ日本人はネガティブにとらえるのでしょうか?

婚活に必要な薄毛マインドって?

薄毛当事者のとらえかたには4つのポイントがあると思っています。


➀周りは気にならないが、本人は神経質に気にしている状態

→いわゆる気にしすぎタイプ


②周りも気になっているし、自分も気になっている状態

→自分も変だと思っているが、どうにもならず気持ちの面で辛い

②周りは気になっているが、本人は気にしていない状態

→明らかに不自然なカツラ、バーコードヘア

③自分も気にならないし、周りも気にならない


→この状態がベスト‼


➀②のタイプの方は「婚活しよう!」と思っても、隠す・増やすという思考になるので、知らず知らずのうちに鏡を見てチェックする回数が増え、風などで髪が乱れるリスクを避けたい一心で、活発だったはずの性格も次第に内向的になってしまうこともあります。


ありのままを受け入れらず自己肯定感が低くなるので、もし、交際に発展しても自分に自信が持てず

「自分で良いのかな?」「俺なんか…」

と自信の無さが相手に伝わり交際終了になることも予想されます。


③のタイプは、周りが気になってしまう程の状態ですので、この状態では選ばれることは難しいでしょう。

このタイプの方の出現により、薄毛=恥ずかしい!という日本の風潮になってきたのでは無いかと個人的に推測しています。


④AGA男性型脱毛症の進行ステージがあがっても、自分も気にならない周りも気にならないのがベスト!

では一体どんなヘアスタイルなのでしょうか??

婚活で目指すのはおしゃれでイケてる薄毛!

ヒュッゲパートナー「薄毛男性が婚活で知っておくべき4象限」-4

薄毛を魅せるアプローチをすることが大事!


隠す・増やすを続けていても、どこかに限界がきます。

今ある毛を残していかに、おしゃれでイケてるヘアスタイルにするかを研究して欲しいと思っています。


ここで少し話は飛びますが、女性は「薄毛」に対してどう思っているのでしょうか?


なんとなんと7割以上の女性が「似合っていれば好き」と回答!

出典:2016年11月 カルヴォ実施「女性視点でのハゲ・薄毛の男性に対する意識調査」アンケート結果より

え~本当かな~?

と思ったあなた!

私の友人数10名に聞いたところ、やはりナント8割が「似合っていればいい!」「おしゃれ薄毛いい!」と回答しています。

次回は「おしゃれ薄毛とはどんな感じなの?」をお伝えいたします(^^)

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
ご縁がある皆様を幸せにする・・・
婚活サロンHyggePartner(ヒュッゲパートナー)
結婚相談所ってどんなところ?私に合う婚活は?
お気軽にご相談くださいませ♪
無料婚活相談▶https://www.hyggepartner.com/
藤沢・横浜エリアを中心に、オンラインで全国的にサポートが可能です。
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

この相談所を知る

ヒュッゲパートナー

8件

神奈川県 / 横浜市神奈川区

横浜駅駅 徒歩6分

IBJ AWARD 受賞

ヒュッゲパートナーの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案