メニュー

ヒュッゲパートナー

【実績多数】成婚が多い結婚相談所 全国上位300社選出

薄毛(AGA)独身男性が婚活でおさえるべき3つのポイント

ヒュッゲパートナー「薄毛(AGA)独身男性が婚活でおさえるべき3つのポイント」-1

目次

  • 薄毛のお悩みは4人に1人の男性が抱えている
  • その➀ 似合う薄毛ヘアスタイルを確立する
  • その② メインの写真は野外で撮る
  • その③ カジュアル写真は小物使いでおしゃれを演出
  • 女性が続々と「結婚対象になる!」と回答

薄毛のお悩みは4人に1人の男性が抱えている

ヒュッゲパートナー「薄毛(AGA)独身男性が婚活でおさえるべき3つのポイント」-2

こんにちは!

ヒュッゲパートナーの石田です。


「薄毛が原因??なかなか婚活が上手くいかない…」

「写真を撮られるのに自信が無い…」


こんなお悩みをもつ独身男性はいらっしゃいませんか?

今や成人男性の4人に1人の割合で「薄毛」にお悩みの方がいらっしゃいます。



元美容師で育毛カウンセラーの経験がある仲人の私が、そんなお悩みの方に、結婚相談所での活動で、選ばれる男性になるための3ポイントをお話します。



その➀ 似合う薄毛ヘアスタイルを確立する

ヒュッゲパートナー「薄毛(AGA)独身男性が婚活でおさえるべき3つのポイント」-3

薄毛(AGA男性型脱毛症)といっても、薄くなるパターンや進行具合は個人差があります。


それにより「似合う」ヘアスタイルが違います。

初期のステージで、隠すことが周りから見て自然である場合は、ヘアスタイルには、こだわりましょう。


M字タイプの方は、ベリーショートやソフトモヒカン、O字タイプの方は、オールバックや流行りのバーバーヘアでカッコよくなれます!


後期になってくると「スキンヘッド」の選択肢が良いでしょう。ここでも残っている毛の部分を活かせるなら活かしましょう!顔型により似合う坊主の型も変わってきます。


美容室…いや美容師選びには慎重になりましょう。


<選ぶ基準>

★薄毛っぽいおしゃれな男性美容師さんが一番ベスト(悩みに寄り添いベストなヘアを提案される可能性が高いです)

★客単価の高めのお店(技術力の高さに期待)

★大型店より個人店(大型店の場合スキルが全然ちがう)

★育毛系のメニューがあるお店(薄毛ヘアカットの実績が多い)


これらを基準にお店を選んでみてくださいね!

その② メインの写真は野外で撮る

相談所では、スタジオで撮影された写真が多く見受けられます。

個人的な意見ですが、同じような背景で

ビジュアルを勝負するよりも、

雰囲気にとことんこだわった

野外での撮影をするようにしましょう!


スタジオでも、オプションで野外撮影もやってくれるスタジオはおすすめですね!


写真の場合は、上半身の薄毛以外の情報を増やすことが最も大事!(ネクタイ、ピンバッチ、眼鏡、ハンカチetc)


その③ カジュアル写真は小物使いでおしゃれを演出

ヒュッゲパートナー「薄毛(AGA)独身男性が婚活でおさえるべき3つのポイント」-5

メインの写真は、どうしてもかしこまりがち。


カジュアル写真で、薄毛をカバーしてカッコよくなるアイテムはずばり帽子!や眼鏡!

普段は、こんな感じなんだ~

おしゃれで似合ってる!

(薄毛気にならない)イイいいかも。


と女性から思われるような写真を撮ってもらいましょう。


女性が続々と「結婚対象になる!」と回答

ヒュッゲパートナー「薄毛(AGA)独身男性が婚活でおさえるべき3つのポイント」-6

あなたは薄毛男性は結婚対象になりますか?
➀なる ②ならない ③似合っていればなる

結論!似合っている薄毛であれば結婚対象になる!

友達、10人以上に聞いたところ8割は、似合っていれば対象になる!と回答が返ってきました!


また別の調査でも、おしゃれ薄毛は、女性の75%は結婚対象になると答えています。(女性362名に聞いたカルヴォ調査)




いかがでしたでしょうか?
薄毛のお悩みがあると、正直「写真も撮られたくない」方が多いかと思いますが、安心ください。
女性の8割は、似合っていれば薄毛はOKですし、それよりも中身を一番重視しています。


勇気を振り絞って婚活をされている男性には本当に応援したいです。
やるからには「選ばれる男性」になりましょう!
このブログで何か、1つでもヒントをつかんでいただければ幸いです。

婚活でいえば、交際を断られたらどうしよう、傷つくのが怖いなど不安を抱く方も多いかと思います。
ただ、今の現状を変えるには、自ら何か行動を起こさない限り、待っていても何も変わりません。
まずは、少しの勇気を出して、始めの一歩を踏み出してみませんか。
あくまで主役はあなたです。一回限りの人生。できることは全てやりましょう。


私は、美容師・育毛カウンセラーとして10年以上約3,000人に頭皮を見てきた経験から、あなたの頭のお悩みにとことん寄り添い具体的なアドバイスが可能です。

興味のある方は無料でマンツーマンセミナーもやっています。お気軽にご相談ください。

業界初AGAプラン▼



▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
ご縁がある皆様を幸せにする・・・
婚活サロンHyggePartner(ヒュッゲパートナー)
結婚相談所ってどんなところ?私に合う婚活は?
お気軽にご相談くださいませ♪
無料婚活相談▶https://www.hyggepartner.com/
藤沢・湘南エリアを中心に、オンラインで全国的にサポートが可能です。
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

この相談所を知る

ヒュッゲパートナー

8件

神奈川県 / 横浜市神奈川区

横浜駅駅 徒歩6分

IBJ AWARD 受賞

ヒュッゲパートナーの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案