メニュー

ヒュッゲパートナー

敷居が低く気軽に婚活できる「アットホーム」な結婚相談所

顔型を意識したヘアスタイルでお見合い写真をより魅力的に!

  • 自分磨き
  • 女性向け
ヒュッゲパートナー「顔型を意識したヘアスタイルでお見合い写真をより魅力的に!」-1

目次

  • 輪郭が与えるイメージの強弱はヘアスタイルで調整できる!
  • 顔型がもつイメージって何?
  • 目に留まるプロフィール写真で申込件数UP

輪郭が与えるイメージの強弱はヘアスタイルで調整できる!

こんにちはヒュッゲパートナーの石田悠希子です。

「最近、あまり申込みが来なくなってきた…。」

「写真に自信が持てない…。」


こんなお悩みの婚活中の女性も多いと思います。

今日は、もっと目を引くプロフィール写真にしたい!とお考えの方に元美容師仲人が髪型で自分らしい魅力を引き出すアドバイスを致します♪


顔型がもつイメージって何?

ヒュッゲパートナー「顔型を意識したヘアスタイルでお見合い写真をより魅力的に!」-3

あなたの顔型はどんなタイプでしょうか?

まずは輪郭が与える印象を見ていきましょう。


【卵型】優しい


【丸型】おおらか


【逆三角形型】スタイリッシュ


【面長型】落ち着いた


【ベース型】意志の強い


卵型は平均的な顔型とも言え「目立った特徴がないこと」が特徴になります。

どんなヘアスタイルでも似合うので、男性好みの髪型を意識しましょう。


輪郭にコンプレックスがある方、輪郭のイメージを強調したくない方は、輪郭のイメージを控えめにする髪型にすることがポイントです。


目に留まるプロフィール写真で申込件数UP

ヒュッゲパートナー「顔型を意識したヘアスタイルでお見合い写真をより魅力的に!」-4

【丸顔】

丸顔の人は、コロンとした雰囲気で、写真にした時に、顔だけだと太っているイメージをもたれやすいのではないでしょうか?しかし男性受けはとっても良いんですよ!

有村架純さんみたいな、頬がふっくらしていて、女性らしさがあり、可愛いですよね。


顔の丸みが気になる方は、両サイドを隠して細長くクールな印象のヘアスタイルにすると良いでしょう。



【逆三角形】

尖った顎とやや張っている頬骨でスタイリッシュでクールなイメージをもたれやすいのではないでしょうか?ひし形ショートボブヘアや、ローレイヤーで重心を下に持っていき、動きのあるパーマなどで、シャープ輪郭をカバーしてやわらかい印象にしてみてはどうでしょうか?


【面長】

落ち着いた・大人っぽいイメージの面長さん。面長美人という言葉もあるくらい素敵ですよね。

ちなみに面長美人no1の芸能人を検索したら、1位菜々緒さん2位綾瀬はるかさん3位天海祐希さんという結果でした。

落ち着いたイメージは下手すると「老け顔」になることもあります。年齢より若々しく魅せたい人におすすめヘアをご紹介します。

ずばり!おでこを隠し顔の長さを短くみせる。ロングヘアや前髪が無い人は、ニュアンスパーマなどで動きをだしていきましょう。


【ベース型】

意志の強さを感じさせるバイタリティ溢れる明るいイメージのベース型さん。「エラ」部分をカールで隠したり、アシンメトリーで片方耳に欠けたボブヘアーなども良く似合います。


いかがでしたでしょうか?

もっと自分を魅力的に魅せたい!そんな方は、写真を客観的な目で見直してみるといいと思います。


ヒュッゲパートナーでは、元美容師仲人があなたの魅力を引き出すお手伝いをしておます。

お気軽にご相談くださいね!


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
ご縁がある皆様を幸せにする・・・
婚活サロンHyggePartner(ヒュッゲパートナー)
結婚相談所ってどんなところ?私に合う婚活は?
お気軽にご相談くださいませ♪
無料婚活相談▶https://www.hyggepartner.com/
藤沢・湘南エリアを中心に、オンラインで全国的にサポートが可能です。
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽



この相談所を知る

ヒュッゲパートナー

8件

神奈川県 / 横浜市神奈川区

横浜駅駅 徒歩6分

IBJ AWARD 受賞

ヒュッゲパートナーの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案