メニュー

ヒュッゲパートナー

【実績多数】成婚が多い結婚相談所 全国上位300社選出

連載1回目「美髪への道」女性編

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
  • 女性向け
ヒュッゲパートナー「連載1回目「美髪への道」女性編」-1

モテ髪には「ツヤ」と「曲線」がキーワード!

こんにちは(^^)

今日は、前職で10年以上頭皮を見てきた経験から髪の毛(頭皮)のお悩みについてQ&A形式でお答えいたします。


「ダメージで髪がパサパサする」

「昔に比べて、髪がいい匂いがしなくなった」

「時間が経つと、ペッタリ、頭皮の脂が気になる」

「前髪が薄くなってきた」

「分け目が薄くなって、地肌が透けて見える」


こんなお悩みを持つ婚活中のアラフォー、アラサー方も多いのではないでしょうか?


「ダメージで髪がパサパサ」

年齢を重ねるごとに、頭皮が硬くなり、髪に必要な栄養が行きわたらなくなることで、髪の毛が細くなり「ハリ・コシ」が無くなってパサパサ、ダメージしやすい髪になってしまいます。もちろんヘアカラーや日々のドライヤーなどの熱の影響もあるかと思います。


➡ボールを持つように手を広げ、頭皮全体を動かすようにヘッドマッサージで血行促進。

ヘッドマッサージは、血行が良くなるだけでなく、引き上げるようにマッサージをすることでリフトアップにもなりますのでおすすめです◎


そして、婚活女子に特に必要なのは「髪の毛のツヤ」です。ヘアカラーやパーマをかけて毛先がキューティクルが無くても大丈夫!「見た目」でツヤが出ていればOKなのです。ヘアカラーは言うまでもありませんが、こまめにしましょう。

色が退色し、根元と毛先のトーンが違いすぎると、傷んだでみえるだけではなく、だらしない印象でマイナスイメージです‼


<基本的なお手入れ>

①シャンプー後はトリートメントを欠かさない。

痛みがひどい方は、つけたあと2,3分放置する

②ドライヤー前に、洗い流さないトリートメントを付ける

③乾燥が気になる方は、ブロー後にもオイル系トリートメントを毛先に塗布


お見合いやデート前には、ブローよりもカールアイロンやホットカーラーがおすすめです。ツヤも出ますし「モテ要素」の曲線が作れます。

ロングヘアの方は大き目のカールアイロンでナチュラルなカールを作りましょう。

清楚&真面目な雰囲気なら、スタンダードな内巻き。

遊びがありナチュラルな雰囲気なら、ミックス巻きなど、これから会う人の好みに寄せていくのがポイントです★

カールした後は、ふわふわ揺れるように、ちょっといい香りのするオイル系のトリートメントがおすすめ!


「まっいっか」「面倒くさいな~」と思ったあなた!それは老化を早めるキーワードです。今すぐやめましょう(笑)


今日は誰とも会わないし、テレワークだからすっぴんでいいやなど、出会いが無いからと言って、日々の生活の中で適当になってしまうと、どんどん自分にも手抜きになってしまいます。

毎日、スッピン、部屋着で過ごしているとそれが一番しっくりくる「自分の姿」になってしまい、いざデートになった時にデート服が似合わない顔になってしまうのです。

着ているものに顔が似合っていく現象。

これって本当によくある話なのです。


今日も素敵なあなたで居てくださいね♡

次回は「昔に比べて、髪がいい匂いがしなくなった」についてブログを書きたいと思います。



▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
ご縁がある皆様を幸せにする・・・
婚活サロンHyggePartner(ヒュッゲパートナー)
結婚相談所ってどんなところ?私に合う婚活は?
お気軽にご相談くださいませ♪
無料婚活相談▶https://www.hyggepartner.com/
藤沢・湘南エリアを中心に、オンラインで全国的にサポートが可能です。
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

この相談所を知る

ヒュッゲパートナー

8件

神奈川県 / 横浜市神奈川区

横浜駅駅 徒歩6分

IBJ AWARD 受賞

ヒュッゲパートナーの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案