メニュー

ヒュッゲパートナー

【実績多数】成婚が多い結婚相談所 全国上位300社選出

オンラインお見合いで好印象を与える3つのポイント

ヒュッゲパートナー「オンラインお見合いで好印象を与える3つのポイント」-1

構図+アングル+明るさ

ヒュッゲパートナー「オンラインお見合いで好印象を与える3つのポイント」-2

初めてのオンラインお見合いって緊張します。

こんな感じで良いのかな~?と何となくはじめている方も多いのではないでしょうか?


オンラインでも対面でも「お見合い」は第一印象がとっても大事!オンラインの場合に、相手に好印象を与える3つのポイントをご紹介します。


①PCとの距離感を保つ

近くても離れすぎてもダメ!


zoomで自分の顔が映り込んだ時に「顔大きいなぁ~痩せなきゃなぁ~」と思った方も多いのではないでしょうか?


それは、PCに広角レンズが内臓されているため(外付けも同様)顔を近づけすぎると遠近感が強く出てしまうため顔が歪んでみえるせいなのです。


初対面の方との距離感が近すぎると、心理的に相手に「ぐいぐい来られる…」と嫌な気持ちにさせてしまいます。

適度な距離を持ち(写真は60㎝位離れています)顔と体のバランスが1対1になるように映り込みましょう。そしてカメラの角度も自分が魅力的に映る角度を探しましょう。


②PCの高さ(内臓カメラ)の位置を目線の高さに合わせる


いつものパソコンに、いつもの椅子でパソコンを覗くと内臓しているカメラが目線より下になり、見下しているような印象を与えてしまい、相手は居心地の悪さを感じてしまいます。ノートパソコンならパソコンを本などで高さを出し、目線と同じ高さに合わせましょう。

私は、30㎝高さを出してみました。

試行錯誤しながら、部屋のあるものでうまくバランスを作ってみてくださいね。


③明るさに気を付けましょう

写真は、思いっきり逆光になってしまっていますが、昼間なら外の明かり、暗い場合はリングライトなどを購入して、安定した明かりを使用するのがいいでしょう。種類によっては、蛍光色や電球色などオレンジ色の暖かい雰囲気をつくれますので、おすすめです♪


補足

バーチャル背景は使わない方がベター

部屋が散らかっているからと言ってバーチャル背景は個人的におすすめしません。せっかくお部屋の雰囲気でその人の魅力が出せるポイントでもありますのでお部屋の一角にオンラインコーナーを作るのをおすすめします♪あらかじめ、共通の趣味がある方は手元に置いておいたり、少しだけ映り込んだりすると、会話の引き出しになってくれると思います。

しかし、キャラの濃いお部屋はNGです!趣味のポスターが貼ってあったり、ぬいぐるみや、奇抜な模様の布系製品やインテリアも好みがあるので、初対面の方には出さない方がいいでしょう。

好印象を与えるためには、白を基調として、映り込む小物は1つか2つくらいがいいでしょう。


いかがでしょうか?オンラインお見合いで好印象を与えるためには、準備が何より大切!初めてのお見合いの場合は、余裕を見て2.3日前には本番の設定をして映りのチェックをしましょうね!


ヒュッゲパートナーでは、オンラインお見合いもやっております。初めてのお見合い前には、映り込みのチェックであなたの魅力を最大限に引き出していきます。


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
ご縁がある皆様を幸せにする・・・
婚活サロンHyggePartner(ヒュッゲパートナー)
結婚相談所ってどんなところ?私に合う婚活は?
お気軽にご相談くださいませ♪
無料婚活相談▶https://www.hyggepartner.com/
藤沢・湘南エリアを中心に、オンラインで全国的にサポートが可能です。
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

この相談所を知る

ヒュッゲパートナー

8件

神奈川県 / 横浜市神奈川区

横浜駅駅 徒歩6分

IBJ AWARD 受賞

ヒュッゲパートナーの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案