メニュー

ヒュッゲパートナー

敷居が低く気軽に婚活できる「アットホーム」な結婚相談所

婚活はコミュニケーション活動

ヒュッゲパートナー「婚活はコミュニケーション活動」-1

磨くのはセンスではなく実践力!

お見合いやデート中、意中の異性と何を話せばよいか分からない。そう思っている方は多いのではないでしょうか?
婚活でコミュニケーションが上手くとれると交際の継続に繋がります。これまでなんとなく自己流でやってきて不安だった人、何が悪いのか分からないまま、交際終了された方もいるでしょう。

人間の感情欲求を理解し、まずは身近な友人や同僚に実践していきテクニックを磨いていきましょう。
基本的なことなのですが、意外に出来ていない事も多いと思います。あなたの魅力をさらに高めていくためにも思い返してみてください。

①自由になりたい(自然欲求)
自由になりたいという思いは、誰でも持っています。束縛されない自然体でいられる。自分のままでいい、あるいはいつもの自分とは違う自分で自由にいられる。あなたは相手の欲求を満たしてあげられる人でしょうか?
いくら仲良くなっても、押し付けや束縛はしようとしないこと。

②つながりたい(群居欲求)
人間社会で生きている限り、人と繋がりたいというのは本能的なもの。家族を作りたい。仲間を作りたい、群れていたい。一人では生きていけないからこそ、孤独が怖いのです。男性も女性も「自分を受け入れてくれそうな人」を選びます。

③出来るようになりたい(実現欲求)
出来るようになりたい!何かを可能にしたい!知っていることや出来ることが増えることは人間にとって強い喜びの一つなのです。この欲求をうまく刺激してくれる人に心惹かれてしまうもの。デート中、趣味のスポーツなどでも「こうなりたいよね」という同じゴールを2人で共有するのもいいでしょう♪

④認められたい(承認欲求)
特に男性は、自分の優秀さ、特異性、存在性を認められるととても嬉しいものです。自信が無いのは、男の人も女の人も同じなのです。常に相手への承認は忘れないようにしましょう。言葉でいうのが、難しい人は、まずは笑顔で「うんうん」とオーバーにうなづくところから始めましょう。

⑤役に立ちたい(貢献欲求)
相手の「貢献したい」「役に立ちたい」欲求もきちんと満たしてあげるのも大切です。控えめで従順なだけではなく、相手にも上手におねだりして男性にもちゃんと貢献させてあげましょう。

いかがでしょうか?重要なのは相手が望むもの(欲求)をベストなタイミングで満たしてあげることです。

いきなり、恋人に実践は難しいでしょう。日常生活の中で意識的にやってみてくださいね(^^)/

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
ご縁がある皆様を幸せにする・・・
婚活サロンHyggePartner(ヒュッゲパートナー)
結婚相談所ってどんなところ?私に合う婚活は?
お気軽にご相談くださいませ♪
無料婚活相談▶https://www.hyggepartner.com/
藤沢・湘南エリアを中心に、オンラインで全国的にサポートが可能です。
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

この相談所を知る

ヒュッゲパートナー

8件

神奈川県 / 横浜市神奈川区

横浜駅駅 徒歩6分

IBJ AWARD 受賞

ヒュッゲパートナーの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案