メニュー

ヒュッゲパートナー

【実績多数】成婚が多い結婚相談所 全国上位300社選出

「結婚=幸せ」「結婚しない=不幸せ?」

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
ヒュッゲパートナー「「結婚=幸せ」「結婚しない=不幸せ?」」-1

婚活に年齢や容姿は関係ない!

こんにちは!

ヒュッゲパートナーの石田悠希子です♪

「もう40歳過ぎたので結婚は難しいですよね…」「自分の体形や容姿に自信が無いんです」「私、積極的にいけないんですよね…」

婚活は無理だと勝手に諦めていませんか?

年齢がいくつでも、外見がどんなタイプでも大丈夫なのです。だって、結婚している人達は、みんながイケメンで、美人でスタイルが良くて積極的な人ではないのです。

男性が結婚相手に求める条件TOP5

第1位 性格が合うこと 66.8%

第2位 思いやりを感じること 59.6%

第3位 癒されること 51.4%

第4位 家事をこなす能力があること 38.8%

第5位 自分の仕事を理解してくれること 37.6%

アニヴェルセル総研

首都圏・関西に住む20歳~37歳の男女1,400人のアンケート結果

いかがですか?男性が一生添い遂げたいと思う女性は、決して見た目や数字ではないのです。

あなたの過去の経験や、先入観で結婚したいことを諦めないでくださいね。

停滞型(フィックス)マインドセットという言葉があります。

「結婚相手なんて見つからない」

「もうとっくに婚期を逃してるし」

「男なんて信じられないわよ」

これは、経験や教育、先入観、価値観から形成されるネガティブな心理状態。結果がみえなくなると、どんどん婚活に疲弊していきます。

「結婚さえできれば幸せになれる」という心理状態に

なってしまいます。「結婚=幸せ」「結婚しない=不幸せ」でもないのです。しかし、お見合いが成立しない、出会っても、次がない、付き合っても続かないなどうまくいかない結果がでない現実が続くと、ここさえ乗り切ればあとは幸せになれるのに!と思い込んでしまいます。

「結婚」は人生の一部です。人生のすべてではありません。人生で幸せになることは彼とうまくいくこと、結婚できることではありません。

「彼とうまくいく➡だから幸せ」ではなく、

「あなたが幸せに過ごす➡だから彼とうまくいく」と考えて下さい。

交際期間たった2か月で結婚された

山里亮太さんと結婚された蒼井優さんの言葉

「誰を好きか」より「誰といるときの自分が好きか」が重要

その通りだと思います。

あなたの人生はいつまでたってもあなたが主役なのです。


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
ご縁がある皆様を幸せにする・・・
婚活サロンHyggePartner(ヒュッゲパートナー)
結婚相談所ってどんなところ?私に合う婚活は?
お気軽にご相談くださいませ♪
無料婚活相談▶https://www.hyggepartner.com/
藤沢・湘南エリアを中心に、オンラインで全国的にサポートが可能です。
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

この相談所を知る

ヒュッゲパートナー

8件

神奈川県 / 横浜市神奈川区

横浜駅駅 徒歩6分

IBJ AWARD 受賞

ヒュッゲパートナーの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案