メニュー

ヒュッゲパートナー

【実績多数】成婚が多い結婚相談所 全国上位300社選出

アラフォー女性 活動期間10カ月♥ご成婚インタビュー

  • 成婚エピソード
ヒュッゲパートナー「アラフォー女性 活動期間10カ月♥ご成婚インタビュー」-1

目次

  • 【活動記録】お見合い件数24件
  • カウンセラーよりメッセージ
  • 婚活は一人で悩まず、まずはヒュッゲパートナーへ無料相談
  • 横浜サロンのご案内

【活動記録】お見合い件数24件

ヒュッゲパートナー「アラフォー女性 活動期間10カ月♥ご成婚インタビュー」-2

「私の体験が、婚活を頑張っている方の応援になれば嬉しいです。」と言って頂き、インタビューにご協力いただきました。

【婚活をはじめたきっかけは?】
ヒュッゲパートナーさんで、お世話になっていた友人からのご紹介で、石田さんことを知りました。
30歳の頃に一度結婚相談所に入会したことがありましたが、その時はあまり楽しかった経験が無く、これまでの経験から「自分に合う人は相談所では見つからないだろう…」と思っていました。
しかし、石田さんの結婚相談所で活動している友達が出会いを楽しみながらイキイキとしている様子を見て、刺激を受けたこと、石田さんが親身に私のことを気に掛けて下さったことがきっかけになりました。

入会する前から、婚活パーティーに誘って頂いたりする中で、石田さんの”人となり”を感じ本当に私の幸せを願ってくれる人だと確信し、石田さんに応援してほしいと強く感じ、婚活をすることを決めました。他のカウンセラーさんだったら入っていなかったと思います。


【お見合いの時の第一印象は?】
会って10秒で「この人とは合う」と思いました。その理由は、初対面にも関わらず、すごく楽だったことです。彼は緊張している様子でしたが、私は影響される事なく、自分らしくありのままでいられました。

【心に残るエピソードを教えて下さい】(実は、プロポーズは「ひざまずいて、僕と結婚してください!」と言われて見たい!とリクエストがあり、お相手仲人さんに、こっそり伝えておりました。)


帰り道、公園を散歩している時、
「夜景ディナーでは、プロポーズされた実感ががあまりなかったなぁ~」と彼に素直に気持ちを伝えました。
その後、改めて公園で「僕と結婚してください」とひざまずいて、はっきり伝えてくれました。
しかし、年上の私には、不安もあり、「本当に(子供が望めないかもしれない)私で良いの?」と聞いたら、
「僕はMさんが良いです。不安になったら何度でも、ひざまずいてプロポーズします。」と言ってくれました。

その言葉を聞いて、この先、彼となら大丈夫と安心しました。

【婚活される方へメッセージ】
まず自分を愛してください。
人に興味を持つ前に、自分に興味を持って欲しいと思います。

そして、結婚を人生の「目的」ではなく「手段」にしてもらいたいなと思います。
自分はどういう人生を歩んで行きたいのか?相手とどういう関係性を保ちたいのか?具体的に考えてみることをおすすめします。
私は、具体的に結婚生活をイメージしていき、自分自身がそのイメージを体感しました。
出会えるか出会えないかに関係なく、何の制約条件も無い状態で、本当に理想の相手とは、どんな人なのかを妄想しました。
「どんな顔をしていて、どこにいて、どんな言葉をかけてくれていて、自分はどんな言葉をかけていて、どんな気持ちになっているか?」そういったイメージを膨らませていくことで、自分が既に満たされていく感情が出てくるんです。
そうすると結婚は目的ではなく、そんな感情を味わって幸せに生きていくことが目的になり、結婚はその為の手段になります。いまの自分自身で既に満たされている状態で出会うと、判断がクリアになり迷うことによる時間や労力のロスを減らせます。そして、お見合いで出会った時に自分に「合う」「合わない」が感覚的に感じられるようになってくると思います。

これから婚活をされる方には、まず自分を愛してあげる、ありのままの自分を受け入れてあげること。そして理想の相手を具体的過ぎると思うほど具体的に描いて欲しいなと思います。

最後にもう一つ、素敵な人に選ばれる為のアドバイスをさせていただくとしたら、自分の理想の人の条件をたくさん紙に書き出すこと。そして ”自分が” その素敵な人になることです。そうすると理想の人と自然にお互い引き合うようになると思います。

カウンセラーよりメッセージ

ヒュッゲパートナー「アラフォー女性 活動期間10カ月♥ご成婚インタビュー」-3

この度は、婚約おめでとうございます。
Mさんは、お仕事も、プライベートも充実させながら、婚活もやっていきたい!とお考えの方でした。
ご自身からの「申込み」が少なくカウンセラーとして少し心配しておりましたが、申込みをしてくれた男性一人一人と向き合ってこられました。そして婚活もなかなかうまく行かず時間ばかりが過ぎていく日々の中で、Mさんは「自分に合う人は、やっぱりいないかも…」と私へ休会メールを下書き保存して、送るタイミングを考えていたそうです(笑)
しかし、そんな折に、ピックアップ掲載をしたところ、彼が申し込んでくれました。
お相手結婚相談所さんは、顔見知りの仲人さんだったので、スムーズに交際サポートができたのも、成婚まで導けた秘訣だと思います。
誠実で、真面目な彼と、愛情深く、優しい彼女なら、これから素敵な人生を送られる事と思います。末永くお幸せになって下さいね

婚活は一人で悩まず、まずはヒュッゲパートナーへ無料相談

ヒュッゲパートナー「アラフォー女性 活動期間10カ月♥ご成婚インタビュー」-4

★★★2023年上期IBJプレミアム受賞★★★
婚活のプロと進める婚活で人生が素敵に変わる出会いを見つけましょう。ヒュッゲパートナーの代表カウンセラー石田は、婚活のプロフェッショナル
ご入会前のカウンセリングから、入会後のプロフィールコンサルティング、活動時の婚活戦略策定と実行、お見合い交際~成婚まで、会員様と一緒に幸せなご結婚に向けてサポート致します。
結婚・出産経験、そして元美容師としてあなたの魅力を発信し、問題解決しながらあなたの婚活を前に進めます!結婚相談所ってどう?どんな人が活動しているの?マッチングアプリでうまくいかない…そもそも出会いが無いなど、あなたの悩みをお聞かせ下さい。
ヒュッゲパートナーでは初期費用を抑え、気軽に婚活ができる料金設定を用意しております。
1年以内に、あなたの人生を彩り豊かに変える出会いを提供します。素敵な未来を一緒に創って行きましょう!

横浜サロンのご案内

ヒュッゲパートナー「アラフォー女性 活動期間10カ月♥ご成婚インタビュー」-5

公式HP▼
https://www.hyggepartner.com/

資料ダウンロード▼
https://hyggepartner.com/wp-content/uploads/2023/09/9176afad440bf8167e6917c79017c393.pdf

カウンセラーはこんな人(動画)
https://youtu.be/GgyJGw_tenk

LINEで気軽にお問合せ
https://lin.ee/sW3G6vB
お友達追加特典で、婚活基本マニュアルPDFをプレゼント中♪

横浜駅きた東口から徒歩6分
お近くのカフェへ出張面談やオンライン面談も可能です。お気軽にお問合せ下さい

この相談所を知る

ヒュッゲパートナー

8件

神奈川県 / 横浜市神奈川区

横浜駅駅 徒歩6分

IBJ AWARD 受賞

ヒュッゲパートナーの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案