全国聴覚障がい者婚活支援協会

あきらめない結婚

2026年、感謝を大切に婚活してみてください

全国聴覚障がい者婚活支援協会「2026年、感謝を大切に婚活してみてください」-1

こんにちは全国聴覚障がい者婚活支援協会の大竹です。




今日は感謝に関して改めて2026年結婚を目指す方へお伝えします。




「あらゆる状況で、感謝の習慣を持つようにすると、それが習慣化され、毎日をポジティブに過ごす事ができる」




本に書いてありました。




その通りだと思います。




結婚相談所の婚活に限らずマッチングアプリなどの出会いもそうだと思います。




一番はじめに、感謝の気持ちでお相手に接すると自然に笑顔になり、あなた自身が笑顔になることで笑顔が返ってきます。




あらゆる出会い「ありがとうございます」笑顔からはじめてみてください!




感謝を丁寧に大切にしてみてください




感謝の心を持っている人は幸福度が高く、良い事が沢山起きます。




逆に感謝がない人はモノ事うまくいかない!!




人間関係




仕事




婚活もそうだと思います。




ダメな所探し、悪口、愚痴、不平不満、マイナスになってしまうからです。




相手もマイナス、自分もマイナス!!良い事はないです。




普段から、あらゆる事、人、モノ、人生そのものに感謝をしていると、笑顔になれるし、相手の良い所や、素敵な事に気づけるようになります。




そして褒められるようになります。




自己肯定感が上がります。






相手も自分の良い所に気が付いてくれます。




褒めてくれます。




その結果、更に笑顔が多くなり好循環になります。




愛情がコミュニケーションの中で出てきます。




良い所探し、褒める所探し、沢山の笑顔が続いていく出会いは恋愛に進展します。




感謝からはじめる婚活は成功確率がうんと高くなります。




是非!!認識してほしい事!




「完璧な人はいません」




自分もそうですよね?




自分自身が感じている欠点や弱点もあるし・・




自分では気が付いてない、他人から見た時の欠点や弱点もあります!❢




お互い様なのです




自分の欠点を棚に上げて、、「ここが嫌」「ここが無理」罵倒しあっても、うまくいくはずがないのです。




しかし、感謝があると違います。




お互いの良い所にスポットを当てることができるようになります。




是非!感謝からはじめる婚活




感謝を大切に2026年婚活してみてください




「良い所探し婚活」の方が、良い事が起きます。



全国聴覚障がい者婚活支援協会「2026年、感謝を大切に婚活してみてください」- 2

この相談所を知る

全国聴覚障がい者婚活支援協会

0.0(0)

神奈川県 / 藤沢市

湘南江の島駅 徒歩5分

IBJ AWARD PREMIUM受賞

全国聴覚障がい者婚活支援協会の婚活カウンセラー写真

相談所の特徴、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案