全国聴覚障がい者婚活支援協会

あきらめない結婚

結婚相談所の婚活も恋愛心理がある

  • 自分磨き
  • 婚活のコツ
全国聴覚障がい者婚活支援協会「結婚相談所の婚活も恋愛心理がある」-1

こんにちは全国聴覚障がい者婚活支援協会の大竹です。




今日は、結婚相談所の婚活も恋愛心理がある




このテーマで書きます。




結婚相談所の婚活は「お見合い」です。




しかし、単にお見合いしただけでは、仲良しになれないし、信頼も生まれません!




仮に、交際になっても、自分から沢山「好意」がある事を示さなければ、お互いに好きにはならないし、なれない事を是非理解してください!




つまり、入り口はお見合いでも、最終的には恋愛結婚です。




どんなに写真は好みでも、理想の条件を兼ね揃えた人であっても、それだけでは恋愛関係にはなれません




今日お伝えしたい事は!!




「好意の返報性」




人間は誰しも周囲から認めてもらいたい




受け入れてほしい




わかってほしい




好意を示してほしい




思っています。




だからこそ、自分の事ばかりで、相手の心理(気持ち)に興味関心を示さない婚活は、恋愛として成立しません!




恋愛にならないという事は、結婚は当然難しくなります。




「好き」という好意を示せない人は、相手もあなたを好きになる可能性は低くなります。




「好意の返報性」とは「好き」を示されると好きになるという意味合いがあります。




どうやって好意として示していくか、表現し、態度に示していくか。。交際になったら大事になります。




「その服素敵ですね」




「髪型可愛い」




ちょっとした、言葉をかけることによって、相手は好意として受け取り、特別視するでしょう




外見を褒めるだけではありません・・




尊敬「凄いね」実績や人間性をリスペクトすること!




また「会いたいね」「〇〇に一緒に行きたい」とか「〇〇一緒にやりましょう」




自分の感情で好意を示すこともあります。




つまり、好意を示すことによっていい関係を築ける




このシンプルな構造を是非理解してください




一番いけない考え方は・・交際になったのだから・・




「自分に興味持ってくれるだろう・・」




「くれているだろう・・」




上から目線で、自分から何も好意を示さない婚活は何人お見合いしても結果は「NO」になります。






自分から、好意を示すから、相手からも好意を示してもらえるのです。




そして好意とは、言葉だけではありません




接し方


褒め方


感情を伝え方


姿勢


リスペト




トータルで相手は好意を感じる




それにより「深い信頼関係」が築けて仲良しになります。




ぜひ参考にしてみてください


この相談所を知る

全国聴覚障がい者婚活支援協会

0.0(0)

神奈川県 / 藤沢市

湘南江の島駅 徒歩5分

IBJ AWARD PREMIUM受賞

全国聴覚障がい者婚活支援協会の婚活カウンセラー写真

相談所の特徴、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案