ご成婚おめでとうございます。
- 婚活のコツ
こんにちは全国聴覚障がい者婚活支援協会の大竹です。
昨日、兵庫県の50代の男性が40代の女性の成婚になりました。
「おめでとうございます」😄
手話ができない男性会員さんで、お相手は聞こえる女性!
コミュニケーションは主にメールだったようです。
これまで、お見合いをしてもお断りが多く、苦労もありましたが、秋口にプロフィール写真を取り直しして「心機一転!」
その矢先、今回、成婚になった女性とお見合い成立!
仮交際~真剣交際~プロポーズとなりました。
年明けから一緒に暮らすそうです。
本当に良かった😄
とても真面目で、素直、謙虚、モノ事を否定する事なく柔軟に受け入れて、色々、アドバイスを実践し、改善もしながら、あきらめずに婚活を続けてきました。
まさにあきらめない結婚
当社のキャッチコビーそのままに「継続は力」で成婚を掴みました。
「おめでとうございます」
なぜこのような「難しい」とされる年代でも成婚になったか?
僕が思った事は、年齢関係なく「ご自分をきちんと理解されていました」
「年は、けして若くはない、条件はけして良くない」
「自分が求める条件」ではなく「自分を受け入れてくれて、会ってくれる人」だったら条件は問わない
まずは「会います」
大阪、京都、奈良、関西エリア全域に申込みをして、再婚の方、再婚で子供がいる方もOK
年上の女性もOK、、条件を求めず、会ってくれた女性と誠実にお見合いを実践してきました。
この姿勢が生んだ成婚だと思います。
仮交際中には、他の女性から申込みも入りましたが「彼女だけにしたい」断りました。
彼女だけと誠実に向き合いました。
誠実で、一生懸命な姿勢が彼女の♡ハートを射止めたのだと思います。
ちなみに、彼女が3歳年下、初婚です。
僕の考えですが婚活も恋愛も・・
「あれこれ求める人」より「求められる人」が成婚しているように思います。
求める人とは「オレはこんな女性じゃないと無理」とか「私の条件は絶対にこうだから譲らない」みたいな人です。
つまり!!条件で選ぶ人は、同じように条件で選ぶ人を引き寄せ、結果、うまくいかない
それよりも、条件でけなく「お人柄」で相手を決めていきたい!
「自分を理解してくれる人なら、まずはどんな方でも積極的に会ってみてそれで判断したい」
このような低姿勢の人は選ばれる「確率」「可能性」が高くなります。
逆に視点に立った時に!プロフィール内容もそうですが、あれこれ細かに条件が書いているキツい人よりも・・
「お人柄を大切にしたいです」ゆるくシンプルに書いてある人の方を選びたいと思いませんか?
勿論「誰でも構わない」というわけではないです。
理想も好みもあります!
条件は誰にでも当然あると思います。
但し!!考え方、確率論を考えた時!自分を正しく理解し「人柄で決める」
この低姿勢がある人は「選ばれる確率」が高いように思うし、結果、「理想に近い良い人」と結ばれているような気がします。
是非参考にしてみてください!
明日は大晦日
今年も終わります。
来年結婚したい人は是非当社へお問い合わせください☺
素敵な年末年始をお過ごしください