全国聴覚障がい者婚活支援協会

あきらめない結婚

真剣交際に入りました

全国聴覚障がい者婚活支援協会「真剣交際に入りました」-1

こんにちは全国聴覚障がい者婚活支援協会の大竹です。




関西在住、50代男性会員さんが、昨日、真剣交際に入りました。




結婚相談所の交際には2つの段階があります。




(1)プレ交際(仮交際)




(2)真剣交際




プレ交際(仮交際)とは、初期の段階で、お互いに色々な人に申込みをする、複数お見合いをしている段階!




結婚相談所の婚活、初期は色々な人に申込みをする「OKです」、複数、お見合いや交際をしてみてもOKです。




但し、仮交際が成立したら1度は必ずその後会うルールになります(キャンセルはできません!)




真剣交際とは?




仮交際が進展しお互いに一人に絞る




「他の人とはお見合いも申込みもしません」




「〇〇さんとだけ交際する」




「〇〇さんにある程度決めています」という段階!




それぞれの相談所と会員さんも共有している(もうすぐ成婚が近い)という、プロポーズの手前の交際が真剣交際になります。




お互いに仲良くなり、同じ気持ちなら、デートの回数や期間は関係なく、すぐに真剣交際になる事も多々あります(結婚相談所の交際期間は約3ヶ月)




逆に、仮交際になっても、時間だけがどんどん過ぎて、いつまでも真剣交際に進展しないケースもあります。




今日、お伝えしたい事は「この人素敵だな~」と思ったら、なるべく沢山デートをする事、沢山コミュニケーションを取る事です。






「仲良しになりたい」と思うなら、行動と言葉で示すことです(これなくして真剣交際も成婚もありません!!)




気持ちを伝え、なるべく早く、一人だけに絞ることです。




お断りされる事は怖いから・・




あちこち保険をかけて、フラフラ、一人に絞れない人がいます。(効率ばかり気にしても成婚にはなりません!)




「二頭追う者は一頭も得ず」で、婚活も、一人に絞り、その人と仲良しになれない人は、結局、何人交際しても仲良しになれません!




是非、認識してほしい事は、結婚は一人しかできません!!




相手には、接し方が、伝わるということです。




仮交際になったら、お相手と仲良しになるために、一生懸命誠実に向き合い、「仲良しになりたい」という姿勢を行動と言葉で示す事です。




交際になっても、他との遊びを優先したり、コミュニケーションを放置(なえがしろ)にしていては、真剣交際に進展する事はないです。




婚活の基本は「この人と仲良しになりたい」「もっとお互いに信頼関係を築きたい」と、お互いが大切に思えるかどうかにかかっています。




是非参考にしてみてください



全国聴覚障がい者婚活支援協会「真剣交際に入りました」- 2

この相談所を知る

全国聴覚障がい者婚活支援協会

0.0(0)

神奈川県 / 藤沢市

湘南江の島駅 徒歩5分

日本全国対応

Web面談対応

全国聴覚障がい者婚活支援協会の婚活カウンセラー写真

相談所の特徴、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

IBJ AWARD 受賞

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案