全国聴覚障がい者婚活支援協会

あきらめない結婚

人のせいにしていると、婚活はうまくいかない!

  • 自分磨き
  • 婚活のコツ
全国聴覚障がい者婚活支援協会「人のせいにしていると、婚活はうまくいかない!」-1

お見合いでお断りされる事が多い人の特徴!!



「相手と合わなかった」


「会話が弾まなかった」



このような理由を言う人がいます。


勿論「相性」はあります。


しかし、その人のコミュ力(技量)も当然あります


ダメな原因を、毎回、たんに相性や「人にせい」にしてしまうと、同じ失敗を繰り返し、婚活がうまくいかなくなります。


仮に結婚できたとしても、相手のせいにしていたら、関係性はうまくいかなくなります。


大切な事は「自分はどうだったか?」振り返る事です。


婚活に限らず人生が好転しない人の特徴はいつも「何かのせい」にしています。


「自分は悪くない・」「〇〇がダメだから」「オレはちゃんとやっている・・」



しかし考えてみてください「いつも同じようにお断りされる」という事は、何かが、どこかが間違っているのではないでしょうか?


成婚に近づくために大切な事は、、人のせいではなくて、、謙虚に自分→矢印を向けてみる姿勢です。


「話し方はどうだったろう」「服装はどうだろうか」「立ち振る舞いは大丈夫だっただろうか・・」「アプローチはどうだろう」


自己分析することによって「もっとこうしてみよう」「ここを改善しよう」課題が見えてくることいます。


プロである仲人に相談するのも勿論大切です。


報告、連絡、相談がマメな会員さんは、そうではない人に比べて圧倒的に成婚率が高いです。


人間は、考え方「言動」自分では気が付いていない事でダメな所が沢山あります。



完璧な人はいません!!


だからこそ!!相手のせいではなくて、良い意味で、自分のせいにしてみてください


振り返りを是非大切にしましょう

この相談所を知る

全国聴覚障がい者婚活支援協会

0.0(0)

神奈川県 / 藤沢市

湘南江の島駅 徒歩5分

IBJ AWARD PREMIUM受賞

全国聴覚障がい者婚活支援協会の婚活カウンセラー写真

相談所の特徴、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案