神様に愛される婚活を
神様に愛される婚活を
こんにちは全国聴覚障がい者婚活支援協会の大竹です。
大好きな本です。
僕は無宗教だし、スピリチュアルや占いとか、そこまで深く信じている訳ではありませんが・・
お先祖様、両親、家族を大切にする。。周りを大切にする
氏神様をはじめとした神社仏閣にお参りする。
こうした当たり前の事は自分なりに大切にしています。
婚活
恋愛
ご縁も「神様はいる」と僕は思っています。
ご縁に恵まれる人はまず誰に対しても優しい人だと思います。
キラキラ輝いていて、素敵な人は、口先だけではなく行動で、神様に愛される生き方を実践している人だと僕は思っています。
明るく笑顔で人に接する
「ありがとう」の言葉、感謝を大切にしている
いつも綺麗を心がけ美意識が高い
悪口愚痴不満を言わない
こうした、生きていく上で最も大切な、自分の毎日が「素敵でいるために」、日々一生懸命、明るく、前向きに生きている人は神様に導かれるのではないでしょうか?
新しい出逢いにおいても当然「素敵な人」「綺麗な人」「優しい人」
「一緒に居たい」「又会いたい」「お話してみたい」思われる可能性が高い人だと思うのです。
自分自身にも毎日言い聞かせていることですが「神様から愛される生き方」を日々実践したいと思っています。
例えば電車でお年寄りや小さな子供に席を譲る、人として当たり前ですよね
約束を守る
人に何かを与えて貰ったらきちんとお礼を返す
目の前にゴミが落ちていたら拾う
人への敬意
思いやりを大切する
当たり前の事ですが、、人間は、どこかボタンを掛け違い、勘違いすると、こうした当たり前の事に気が付けなくなります。
それではいけないと思っています。
生きていると試練と呼ばれるような辛い事や悲しい事、嫌な経験もするかもしれません!!
そんな時こそ、神様に試されている、、神様に選ばれる、正しい生き方を実践したいと思っています。
今日も自分らしく素敵な1日にしましょう