メニュー

ゆい婚sulting

結婚は「ゴール」ではなく「スタート」結婚後も手厚いサポート

自分を、知る。『統計心理学i-color』について

  • 自分磨き
  • 男性向け
  • 女性向け
ゆい婚sulting「自分を、知る。『統計心理学i-color』について」-1

目次

  • 『統計心理学i-color』とは?
  • 『辛さを取り除いてあげたい』を理念としています。

『統計心理学i-color』とは?

こんばんは

バツ2だけど結婚相談所やってます

婚活アドバイザーの岡田咲樹子です。

離婚歴2回の私が、なぜ結婚相談所をやってみたいと思ったのか?

その理由は...後半に続きます!

 


以前の記事『自分のこと、知っていますか?自分の強み・弱みを知る』→https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/53019/blog/85008/
の記事で、『統計心理学i-color』について触れました。
今日はもう少し詳しく触れてみたいと思います。


『統計心理学i-color』の概要

i-color<アイ・カラー=アイデンティティカラーの略>

i-colorとは?
i-colorは、生まれながらに備わっている素質を診断するアセスメントツール。素質とは、生まれた瞬間から持つ人よりもすぐれた能力のこと。誰でも、他人より優れた能力=素質が備わっています。

i-colorの特徴
生年月日と傾向性の関係を、数千万件で検証した統計データ。金融機関との共同研究により生年月日とその人の性質や特徴(=傾向性)を、日本人のみ数千万件で検証した統計データに基づく。傾向性は8640万パターンまで分類できる。


何か難しくなってきましたか?
分かりやすく言いますと、こんな感じです。

人間関係に起因するストレスの真の原因は、相手の真意がわからない・解せない(=何で?)という疑問。
つまり、相手の言動の背景が分かれば、ストレスの大半はクリアできるといっても過言ではありません。
そこで、相手の言動の背景を知ることができるのがi-color。
統計心理学i-colorを使って自分と他人の思考パターン(=価値観)の違いを知り、自分の価値観も知り、相手を変えることなく自分の視点を変えることができます。コミュニケーションのストレス軽減に役立ちます!
その他日常のちょっとしたことの他者との行動の違い、考え方の違い、自分の傾向を知ることができます。

相手を知り、自分を知る。
i-colorは婚活にも活かせるツールなんですよ。
私はいずれこのツールを婚活に生かすべく、只今勉強中です(^^♪

興味のある方はこちらをどうぞ
i-color診断で分類される素質タイプは、全12色(タイプ)
『統計心理学i-color』
あなたの素質は、何色?
無料i-color診断


2022☆入会金OFFキャンペーン実施中

 

日本結婚相談所連盟会員数8万人突破記念といたしまして、

ゆい婚sulting独自のキャンペーンを実施中です。

限定8名様!

詳しくは下記の当相談所ホームページへ!!





『辛さを取り除いてあげたい』を理念としています。

当相談所の理念『辛さを取り除いてあげたい』

 

婚活、ひとりで悩んでいませんか?

婚活が辛いと感じている方、うまくいかないと感じている方へ。

離婚歴2度の婚活アドバイザーが、「辛い」を「楽しい」へ。じっくりお話を聴くことで少しでも気持ちの辛さを取り除き、楽しく婚活ができるようにサポートいたします。

また、恋愛・結婚生活・離婚に関することなどの人生相談も承っております。

 

詳しくはこちらから→婚活・結婚生活で困ったときの「岡田さん」がいる

結婚相談所 ゆい婚sulting手厚い支援 https://yui-consul.com


この相談所を知る

ゆい婚sulting

6件

神奈川県 / 海老名市

ゆい婚sultingの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案