メニュー

渡辺佳代の結婚相談室

50代の成婚カウンセラー!だからこそできる本気のサポート

さりげなく後押しをしてくれるカウンセラー。あえて家庭的な結婚相談所を選択した婚活

Nさん 30代女性 化粧品販売

渡辺佳代の結婚相談室で婚活した30代女性の画像1
母の薦めで結婚相談所を初めて考えたというNさん。お互いの両親を大切に思う、という共通の価値観である今のご主人と出会いました。検索しづらい条件もカウンセラーと相談しながら効率的に婚活を進めました。

「安心!なんでも相談できるカウンセラーさんがいてくれる」

渡辺佳代の結婚相談室で婚活した30代女性の画像2

ご成婚おめでとうございます!まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。

それまで普通の恋愛はいくつか経験してきました。ですが、結婚には至らず、それを見ていた母が心配して大手結婚相談所を薦めてきました。それをきっかけに自分で結婚相談所を検索したところ、家庭的な雰囲気の佳代さんの結婚相談室を知りました。

結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

婚活サービスを利用したことはありませんでした。母親に結婚相談所を薦められたことで、結婚相談所を利用してみるという手を初めて知りましたし、考えました。検索してみるとたくさんあることがわかり、母が薦めてくれた大手ではなく、その当時ひとり暮らしをしていたマンションに近いところでなんでも相談できそうな雰囲気の佳代さんの相談室なら話を聞いてみたいなと思いました。

カウンセラーとの思い出のエピソードなどはありますか?

■初回面談は母と一緒に行きました。わたしは仕事のため、途中で母を残して面談を失礼したのですが、その後も佳代さんは母と話してくださったようで、ひとりっ子のわたしは嬉しかったです。

■今、主人となった男性とのお見合いから家に帰宅するタイミングで佳代さんが面談をしてくださいました。お見合いの感想を聞いてくださり、わたしは「う~ん、普通」と応え、お相手へのお返事も迷っていました。佳代さんがさりげなく後押ししてくださったことで今の縁があると感謝しています。

■結婚相談所を薦めてくれた母も、実際入会した時点では、「こんなに素敵な方とこんなに早く知り合えるなんて想像していなかった」と大喜びしていました。

お相手様との印象深い想い出をぜひ教えてください。

■よく美術館に行きました。歩いているときによく手を繋いでいたのですが、私が話をしながら時折「不安だな~」となんとなくつぶやくと、主人は「大丈夫!大丈夫!」と手をぎゅ!ぎゅ!と握ってくれました。その度に温かい気持ちになりました。

■お互いにひとりっ子で、ふたりとも親を思う気持ちが似ていて、わたしの親のことも大切にしてくれる気持ちがとてもうれしかったです。

お相手様の第一印象について教えてください

お見合いであったときには、特に印象に残るところはなく、「普通の人」でした。

※これは、いい意味の普通です。

結婚を意識した瞬間はどんな時ですか?

お見合いでの印象は、お返事はを迷っていたくらいですが、デートで会う度に安心感が増し、わたしを思ってくれる気持ちが伝わってきたので、デートの2回目くらいでは気持ちは決まっていたと思います。ジワジワですが。

お相手に求める条件で絶対に譲れないものはありましたか?

親からはかなり過保護に扱われたと思います。そんな中でも自分なりに主張し自由にもさせてもらったと感謝もしています。そんな親子関係を理解して受け入れてくれる人を無意識でしたが望んでいたと思います。

お相手からされてキュン❤とした事があれば教えてください。

デートで繋いでいる手をぎゅ!ぎゅ!としてくれたとき。

おススメのデートスポット

・池袋 サンシャインアクアリウム 水族館

・白金 東京都庭園美術館

婚活をやめようと思った瞬間はありましたか?

お見合いでお会いした男性は4人でした。なので、やめようと思ったことはないです。

結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ

■タイパがいい!日常では、出逢う機会がないので、カウンセラーさんはいてくれるし、とても効率的。

■安心!なんでも相談できるカウンセラーさんがいてくれる。

■アドバイスをもらえる!自分の経験だけでは迷ってしまう。視野の広いプロからの言葉には助けられた。


担当者よりメッセージ

代表 成婚カウンセラー 渡邊 佳代

渡辺佳代の結婚相談室の担当カウンセラー写真

担当者よりメッセージ

代表 成婚カウンセラー 渡邊 佳代

懐かしいですね。
箱入り娘ですが、強くて逞しくて気持ちがまっすぐなお嬢さんでしたね。
真剣なお顔で話してくれて、そのあと必ずにっこりとしてくれる笑顔は本当に素敵でした。
無敵でしたよ。
8才差のご主人が結婚されてから、めきめき若くなられたことには驚きました。
これからもますますお幸せに!

この相談所を知る

渡辺佳代の結婚相談室

11件

神奈川県 / 横浜市都筑区

センター南駅 徒歩10分

IBJ AWARD 受賞

渡辺佳代の結婚相談室の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案