婚活疲れを感じたときの心の整え方
- 婚活のコツ
- 男性向け
- 女性向け
"代表カウンセラー自身がIBJにて成婚!
🌟20代30代におすすめの神奈川・相模原の結婚相談所🌟
えんむすびRIKOです😊
http://www.enmusubi-riko.com
婚活を続けていると、多くの方が一度は感じるのが「婚活疲れ」です。
「なかなか理想の人に出会えない」「お見合いや交際が続かない」「頑張っているのに結果が出ない」――そんなとき、人は誰でも気持ちが落ち込んでしまうものです😔
婚活は、自分の将来に真剣に向き合う活動だからこそ、心や体に負担を感じやすいのです。ですが、大切なのは「疲れを感じるのは自然なこと」と理解し、うまく休みながら前に進むことです。
例えば、ある女性会員さんは、短期間にたくさんのお見合いを重ねていました。最初は「効率よく活動したい」と思ってのことでしたが、数か月経つと「自分が誰と話しているのかわからなくなるほど疲れてしまった」とお話しされました。そこで一度スケジュールを見直し、月に1〜2件に減らしたところ、気持ちが落ち着き、一人ひとりの出会いを大切にできるようになったのです🌸
また、男性会員さんの中には「婚活を頑張りすぎて趣味の時間がなくなり、余計にストレスが溜まってしまった」という方もいました。その方は、一時的に婚活のペースをゆるめ、自分の趣味を楽しむ時間を意識的に持つようにしました。すると、心に余裕ができ、再開した婚活でも自然体で相手と接することができるようになったのです😊
このように、「疲れた」と感じたら、立ち止まる勇気も大切です。頑張り続けることだけが成功への道ではなく、休むこともまた前進の一部です。休むことで気持ちがリセットされ、新たな気持ちで相手と向き合えるようになります。
婚活疲れを防ぐためには、いくつかの工夫があります。
まず、自分のペースを大切にすること。人と比べて焦るのではなく、自分が心地よく続けられるペースを見つけましょう。
次に、信頼できる人に気持ちを話すこと。友人や家族、あるいはカウンセラーに本音を打ち明けることで、気持ちが軽くなります💡
そして最後に、婚活以外の時間も楽しむこと。趣味や仕事、日常の小さな喜びを大切にすることで、気持ちに余裕が生まれます。
えんむすびRIKOでは、会員さんが疲れや不安を感じたときに、安心して気持ちを話せる環境を整えています。婚活を続ける中で「ちょっと疲れたな」と思ったときにこそ、一緒に立ち止まり、気持ちを整えていくことが大切です。
婚活はマラソンのようなもの。ゴールまで走り抜けるには、途中で水分補給をしたり休んだりすることが必要です。無理をせず、自分の心を大切にしながら進めていきましょう🌈
「休んでもいいんだ」と思えたとき、婚活はもっと前向きに、そして楽しく続けられるようになります。えんむすびRIKOは、その歩みをいつでも応援しています😊
🎃🍂🎃🍂🎃🍂🎃🍂🎃🍂🎃🍂🎃
「ハロウィン・ゼロスタートキャンペーン」
10月限定の特別優待
この秋は“ゼロ”から始めるご縁探し。
ハロウィンの季節に、運命の出会いを一歩前へ。
✨ キャンペーン内容
・入会金:無料(10月1日〜31日ご入会の方)
・お見合い申込枠:200件/月
・お見合い申し受け:無制限
・お見合い取次:無料
🎯 おすすめポイント
・初期費用ゼロで始めやすい
・200件/月の申し込み枠+無制限申受けで出会いのチャンスUP
・秋スタートで年末成婚も現実的
💬 まずは無料カウンセリングでお気軽にご相談ください。
IBJ相談所の婚活・成婚を経験した代表カウンセラーが、あなたの“年内成婚”をしっかりサポートします。
えんむすびRIKO
↓クリックお願いします↓
http://www.enmusubi-riko.com
🎃🍂🎃🍂🎃🍂🎃🍂🎃🍂🎃🍂🎃"