「恋愛経験ゼロでも大丈夫」と言われて救われた日
- 婚活のコツ
- 男性向け
- 女性向け
不器用な私が婚活で初めて“受け入れてもらえた”瞬間
代表カウンセラー自身がIBJにて成婚!
🌟20代30代におすすめの神奈川・相模原の結婚相談所🌟
えんむすびRIKOです😊
「実は、今までお付き合いした人が一人もいないんです…」
そう打ち明けてくれたのは、30代前半の女性・Kさん。
穏やかで礼儀正しく、誰から見ても魅力的な方でしたが、
長年恋愛を避けてきた背景には、自己否定の気持ちがありました。
🔹 「誰かと向き合う自信がなかった」
学生時代も、社会人になってからも、
恋愛のタイミングは何度かあったそうです。
でも、「自分からアプローチするなんて無理」
「断られたら立ち直れない」
そんな思いから、一歩踏み出すことができずにいました。
🔹 最初のカウンセリングで伝えた言葉
私はKさんに、こう伝えました。
「恋愛経験の有無より、“今、結婚したい気持ちがあるか”が一番大切なんですよ」
その一言に、Kさんはほっとした表情でうなずき、
「このままじゃ変われない気がして。だから、勇気出しました」と話してくれました。
🔹 お見合いで出会ったのは、同じように不器用な男性
プロフィールには、“恋愛経験少なめ”と書かれていた男性・Tさん。
最初のお見合いでは、沈黙も多く、緊張感たっぷりでした。
でも、Kさんはその“ぎこちなさ”に逆に親近感を覚え、
「この人となら、ちゃんと向き合えるかもしれない」と感じたそうです。
そこからゆっくりと関係を深め、
2人は現在、成婚に向けて真剣交際中です。
恋愛経験がなくても大丈夫。
大切なのは、“これから一緒に経験していきたい”という気持ち。
婚活は、過去を問う場所ではなく、未来を築くためのステージです。
「私には無理かも」と思っていたあなたにこそ、
その想いが変わる瞬間が必ず待っています😊
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
「クリスマスプロポーズを目指す方へ!年内成婚応援キャンペーン!」
⇒6月末までにご入会検討いただく方については、
⭕️入会金無料でご提案⭕️
お見合いにブーストを⚡️申し込み枠+20件(退会まで)プレゼント!!!
まずはホームページより無料カウンセリングからお気軽にお問合せください。
IBJ相談所の婚活・成婚を経験した代表カウンセラーがサポート
えんむすびRIKO
↓クリックお願いします↓
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆