「自分の長所を言ったら成婚できたお話」実話
- 婚活のコツ
- 恋愛テクニック
- 男性向け
デート中に自分のセールスポイントを言ってみる!
こんにちは。えんむすびRIKOです。
今日は、30代男性が成婚に至ったデートでの出来事のお話しです。
彼は30代半ば過ぎで、どちらかと言えばハイスペックに分類される男性でした。
大手企業に勤務されていて、今まで転勤の経験もアリ、今後もその可能性はあります。
一人住まいの経験も長いので、ある程度の家事などは問題ないくこなされます。
性格も穏やかで優しい男性で、今すぐにでも結婚できるような男性でした。
お見合いのお申込みも沢山いただくのですが、自分の気持ちを伝えるのは苦手という欠点がありました。
デートでどんなお話をしているのか?カウンセリングでお聞きすと、趣味の話や雑談が多いとの事。
彼の様な男性は多いと思います。あなたはいかがですか?
印象が良くても、交際に入ったら積極的に将来の話も交えて行かなくては進展は望めません。
タイミングや距離感も大切ですが、遠慮し過ぎていると返ってお相手は違和感を感じられます。
いつもお相手から「いい人ですが、自分に関心を持って貰えていない気がする」という理由で交際終了になっていました。
そんな経験を繰り返していた彼がした事は、デートの中で自分を売り込む?事でした。
自分の事を分かってもらう為に、いろんな事を話し始めるようになりました。
家事が得意だから協力しあっていける男性です。とか子育てについての事だったり。
そして、自分は優良物件だと思いますよ!笑顔で言えるまでになりました。
そのかいあって、お相手との距離も一気に近づき、そんなアピールする男性は初めてと笑顔で言われたそうです。
それがお相手には刺さり、ご成婚に繋がりました。
あなたも自分のいい所は、思い切って話してみてもいいと思いますよ。
/////////////////////////////////////////////////
IBJ相談所の婚活・成婚を経験した代表ウンセラーがサポート
えんむすびRIKO
是非ホームページもご覧いただきお気軽にお問い合わせください。