【女性必見】婚活男性の本音と建て前3選
- 婚活のコツ
- 恋愛テクニック
- 女性向け
お見合いでうのみにしてはいけない男性の言動
こんにちは。えんむすびRIKOです。
現在婚活を頑張っている女性に向けて、これだけは知っておいて欲しい、婚活男性の本音をお伝えします。
男性にも本音と建て前はあります。お見合いの席ではすべてをさらけ出せないものです。
特に女性が気になる質問をした時などの代表的な例をお話します。
結婚の女性の働き方について、大抵の男性はどちらでもいいですよ。と言います。
婚活している男性は、本当に高収入で経済的に余裕がある男性ばかりではありません。
現実的に今の時代、共働きで家事も子育ても二人で協力し合っていく結婚生活が普通です。
8割以上の男性は、結婚後も女性に働いて欲しいと思っています。
正社員のまま働いてくれるのが一番有難いと思っています。
最悪でも時短で働いて欲しいと考えている男性がほとんどです。
昔のように、定年退職までひとつの会社で働く男性も少なく、約2割くらいだと言われています。
これは社会全体の流れで、個人のせいではありません。会社も副業を推奨するような時代です。
それでも、男性はお見合いの席で本音を言えません。何故か?自分に甲斐性がないと思われたくないから
男性のプライドを守りたくて本音を言えない方が、まだまだ多いです。
そこそこ高収入の男性の方が、将来設計を考えて、結婚後は共働きを希望していますと言います。
次!「一人住まい経験があります」だからある程度の事は出来ます。という男性について。
これは、女性自身もお気づきでないかもしれません。実家暮らしより、一人住まい経験のある男性がいい💖
女性がそう思っているという事を婚活男性は知っています。だからアピール材料にしている男性もいます。
女性からすれば、そのようにお考えだと思いますが、男性の出来ますを鵜呑みにしていると大変ですよ。
料理にしても、せいぜい炒め物程度で、煮炊きものなどはできない男性がほとんどです。
メニューで言えば、チャーハンとか野菜炒め、あとはカレーライス程度という方がほとんどです。
掃除にしても細やかな事は出来ない方が多いです。彼女が来る日にリビング周りを掃除する程度です。
玄関やキッチン周りを見ればわかります。やはり男性の掃除は大雑把になりがちなのです。
あなたが思う程度と、男性が思う程度には大きな開きがある事を覚悟しておいた方がいいですよ。
他にも女性の希望年齢などにも本音と建て前があったりします。