メニュー

キャリアドメインマリッジ

素敵な出会いをサポートします!

婚活と求職活動は似ています

  • 婚活のコツ
キャリアドメインマリッジ「婚活と求職活動は似ています」-1

目次

  • 待っていても変わりません
  • 上手くいかないことを恐れない

待っていても変わりません

キャリアドメインマリッジ「婚活と求職活動は似ています」-2

転職と婚活の共通点が多いと考え「女子婚」を書いたのをきっかけに11年前にIBJに加盟し結婚相談所を開業しました。

転職と婚活の共通点について考えてみます。

転職は自ら行動しなければ何も変わりません。婚活もいい人がそのうち表れると待っているだけでは上手くいきません。どちらも一歩踏み出すことで出会いのチャンスがあります。

転職は、応募企業が求めている人材を想定して、これまでの経験を踏まえて求められている人材に近づくことが大切ですが、婚活もお相手の好みや興味があることを考え共感しなければ、なかなか良い結果には繋がりません。

転職の自己PRで、過去の実績だけアピールすれば自慢話になってしまいます。婚活も過去のことばかり話をしても「いまはどうなの?」と疑問を持たれます。

上手くいかないことを恐れない

転職して上手くできるか心配になり、転職できない方がいます。婚活も同様に上手くいかなくなることを恐れて躊躇する方がいます。

転職で上手くいかなければ、また転職すればいいのです。婚活も上手くいかなければ、新たな出会いを求めればいいのです。

起こっていないことを心配をするより、いまやるべきことに真摯に取り組むことが大切です。


キャリアドメインマリッジ スタッフブログ

https://ameblo.jp/cdmarriage/

キャリアドメインマリッジ 小田急線相模大野駅徒歩3分

https://cdomain.jp/bdstop.html

Zoomによる無料相談、入会手続きも可能です。

2020下期IBJ入会成長賞、成婚成長賞を受賞しました!

この相談所を知る

キャリアドメインマリッジ

0件

神奈川県相模原市南区相模大野7-18-9-801

小田急線相模大野駅 徒歩3分

キャリアドメインマリッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案