メニュー

キャリアドメインマリッジ

素敵な出会いをサポートします!

人間性を見極める

  • 婚活のコツ
キャリアドメインマリッジ「人間性を見極める」-1

目次

  • レストランでチェック
  • 気になる点を指摘してみる

レストランでチェック

キャリアドメインマリッジ「人間性を見極める」-2

お相手の人間性について短い交際期間ではなかなかわかりにくいものですが、レストランや店舗での接客担当者への対応を観察してみてください。

横柄な態度や上から目線で接するようでは、今後の交際を考えたほうがいいかもしれません。このような方は、部下と上司で接する態度ががらっと変わるタイプで、せっかく結婚しても嫌な思いをするかもしれません。

逆に接客担当者や部下に対して好感が持てる態度で接する方は、付き合う相手によって態度を変えることがなく、周囲から応援を得られる方です。

気になる点を指摘してみる

お相手に対して気になることの重要度が高ければ、黙っていないで確認や指摘をしてみてください。

以前弊社の女性会員がお相手の食事の仕方がどうしても気になり指摘をしましたが、すぐに交際終了の連絡が入りました。二人でこれからずっと生活をするうえで気になることを指摘したのですが、プライドが高いのか感情的になってしまったようです。

その後彼女は別の方と成婚して幸せに暮らしていますが、お互いに思いやりの気持ちを持ちながら、気になる点があれば黙っていないで話ができる関係が、結婚後も仲良く暮らせるポイントの一つです。


キャリアドメインマリッジ スタッフブログ

https://ameblo.jp/cdmarriage/

キャリアドメインマリッジ

https://cdomain.jp/bdstop.html

*オンライン無料相談、入会手続きも可能です。


この相談所を知る

キャリアドメインマリッジ

0件

神奈川県相模原市南区相模大野7-18-9-801

小田急線相模大野駅 徒歩3分

キャリアドメインマリッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案