メニュー

キャリアドメインマリッジ

素敵な出会いをサポートします!

改めてオンラインお見合いのメリットを考えます

  • 婚活のコツ
キャリアドメインマリッジ「改めてオンラインお見合いのメリットを考えます」-1

目次

  • メリット・デメリット
  • オンラインお見合いで注意すること

メリット・デメリット

キャリアドメインマリッジ「改めてオンラインお見合いのメリットを考えます」-2

オンラインお見合いをおこなう方が増えている一方、対面のみ希望する方もいます。
経験がないため躊躇されていた男性会員様がいましたが、事前にデモや模擬お見合いをおこなうことで、オンラインお見合いをおこないました。結果この方はオンラインお見合いから成婚に至りましたが、初対面で緊張せずお見合いができ、仮交際で会うときも初対面ではない感じで話が弾んだとおっしゃっていました。

オンラインお見合いのメリットは、お見合い場所まで足を運ぶ必要がなく自宅で対応できるため、効率的にお見合いができることです。また自宅であれば緊張せずに対応できる点もメリットと言えます。

逆にデメリットは、通信環境に左右される点と。対面お見合いのように相手の気持ちを直に感じることができず、読み取りにくい点があります。

デメリットを考慮しても、コロナ禍ではメリットのほうが大きいと思います。まだオンラインお見合いを行っていない方は、ぜひチャレンジしてみてください。

オンラインお見合いで注意すること

まずインターネットの環境を整えてください。回線が安定しないようでは、せっかくのお見合いも台無しです。PCであればLAN接続、スマートフォンであればWifi接続が理想です。またデバイスをやや高めにして、カメラの位置を目線に合わせて、カメラを見ながら話しをすると、伏し目にならず生き生きとした表情になります。

部屋の明るさにも注意してください。部屋が暗いと暗い印象を与えることがあります。明るさが足りないようでしたら、YouTubeなどの撮影で使用するLEDライトを使用することも検討してみてください。

動きについて対面よりやや動きを付けることで、活発な印象を与えます。
服装は自宅だからといってラフな服装ではなく、対面のお見合いと同様の服装で臨むといいでしょう。

キャリアドメインマリッジスタッフブログ
キャリアドメインマリッジ 小田急線相模大野駅徒歩3分
*オンラインによる無料相談、入会手続きも可能です。

この相談所を知る

キャリアドメインマリッジ

0件

神奈川県相模原市南区相模大野7-18-9-801

小田急線相模大野駅 徒歩3分

キャリアドメインマリッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案