メニュー

キャリアドメインマリッジ

素敵な出会いをサポートします!

言葉のキャッチボールを意識する

  • 婚活のコツ
キャリアドメインマリッジ「言葉のキャッチボールを意識する」-1

目次

  • 話を聞くことの大切さ
  • 会話が成立する関係ならば上手くいく

話を聞くことの大切さ

キャリアドメインマリッジ「言葉のキャッチボールを意識する」-2

会話は一方的に話すだけでは、成立しません。
お相手の気持ちを踏まえて話すことだけでなく、お相手の話を聞くことも大切です。
話題を作って盛り上げなければという気持ちから、お相手がどのように受け取っているのか考えず、話すことに夢中になってしまう方がいます。
投げかけた言葉に反応して、お相手から新たな言葉を投げかけられるような言葉のキャッチボールを意識してください。
興味のない話や自分のことだけ長々と話をされれば、もっと聞きたいという気持ちにはならないのです。

会話が成立する関係ならば上手くいく

会話に違和感を覚えず、言葉のキャッチボールが成立するならば、二人の相性はいいと思います。
見た目も大切かもしれませんが、これからずっと長く二人で生活をしていくことを考えれば、二人の会話が気持ちよく成立することは、見た目よりずっと大切なのです。

キャリアドメインマリッジ スタッフブログ
キャリアドメインマリッジ 
小田急線相模大野駅徒歩3分
*対面の他、Zoomによる無料相談、入会手続きも可能です。
*無料相談を受けられた方先着5名様に、婚活ハンドブックプレゼント!

この相談所を知る

キャリアドメインマリッジ

0件

神奈川県相模原市南区相模大野7-18-9-801

小田急線相模大野駅 徒歩3分

キャリアドメインマリッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案