婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】キャリアドメインマリッジ

言葉のキャッチボールを意識する

キャリアドメインマリッジ「言葉のキャッチボールを意識する」-1

話を聞くことの大切さ

キャリアドメインマリッジ「言葉のキャッチボールを意識する」-2

会話は一方的に話すだけでは、成立しません。
お相手の気持ちを踏まえて話すことだけでなく、お相手の話を聞くことも大切です。
話題を作って盛り上げなければという気持ちから、お相手がどのように受け取っているのか考えず、話すことに夢中になってしまう方がいます。
投げかけた言葉に反応して、お相手から新たな言葉を投げかけられるような言葉のキャッチボールを意識してください。
興味のない話や自分のことだけ長々と話をされれば、もっと聞きたいという気持ちにはならないのです。

会話が成立する関係ならば上手くいく

会話に違和感を覚えず、言葉のキャッチボールが成立するならば、二人の相性はいいと思います。
見た目も大切かもしれませんが、これからずっと長く二人で生活をしていくことを考えれば、二人の会話が気持ちよく成立することは、見た目よりずっと大切なのです。

キャリアドメインマリッジ スタッフブログ
キャリアドメインマリッジ 
小田急線相模大野駅徒歩3分
*対面の他、Zoomによる無料相談、入会手続きも可能です。
*無料相談を受けられた方先着5名様に、婚活ハンドブックプレゼント!

  • 婚活のコツ

この記事を書いた結婚相談所

キャリアドメインマリッジ

キャリアドメインマリッジ

神奈川県相模原市南区相模大野3-19-11 日広第二ビル5F

小田急線相模大野駅から徒歩3分

https://www.cdmarriage.com/