メニュー

キャリアドメインマリッジ

素敵な出会いをサポートします!

ほのぼのとする光景

  • 婚活のコツ
キャリアドメインマリッジ「ほのぼのとする光景」-1

目次

  • ちょっとした気遣い
  • お礼の仕草

ちょっとした気遣い

キャリアドメインマリッジ「ほのぼのとする光景」-2

一昨日から、仕事で金沢へ行ってきました。

Go Toトラベルの影響だと思いますが、若いカップル、小さなお子様を連れた夫婦、年配の夫婦など多くの観光客がいました。

ホテルでは検温や時間をずらした朝食時間など、新型コロナ
ウイルス対策をしっかりおこなっていました。

昨日は天気がいまひとつでしたが、新幹線の時間まで少しあったので、駅前の広場で観光客を見ていました。

印象的だったのは、年配のご夫婦でご主人が奥様の写真を撮ろうとしていると、男性が「写真撮りましょうか?」と近づき、アングルをかなり気にしながら夫婦二人で並んでいる写真を撮ってあげていました。

年配の夫婦は、嬉しそうな表情でお礼を言っていました。

ちょっとした気遣いなのですが、さすが観光都市だなと感心しました。

お礼の仕草

駅前でもう一つ気付いたことがありました。

バスが到着すると観光客向けに行先と主な停留場をマイクで告げている男性の方がいましたが、観光客の方が、次から次へと行先などを聞いていました。

夫婦で質問するケースが多いのですが、きちんとお辞儀をしてお礼の挨拶をする方もいれば、聞いたらすぐに立ち去る方もいます。

バスの案内が仕事であっても、質問をして答えてもらったときは、きちんとお礼を言いたいものだと感じました。

お付き合いをしているお相手が、レストランなどでサービスを受けた際、横柄な態度を取らず、きちんとお礼の仕草や言葉が言えるかどうか見極めてみてください。


キャリアドメインマリッジ スタッフブログ

https://ameblo.jp/cdmarriage/

キャリアドメインマリッジ 小田急線相模大野駅徒歩3分

https://cdomain.jp/bdstop.html

*オンラインによる無料相談、入会手続きも可能です。

*2020婚活応援キャンペーン開催中!入会金2万円オフ!

*無料相談された方全員に婚活ハンドブックプレゼント!

(キャンペーン、プレゼントは12月末日まで)

この相談所を知る

キャリアドメインマリッジ

0件

神奈川県相模原市南区相模大野7-18-9-801

小田急線相模大野駅 徒歩3分

キャリアドメインマリッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案