メニュー

キャリアドメインマリッジ

素敵な出会いをサポートします!

話を興味深く聞いていますか?

  • 婚活のコツ
キャリアドメインマリッジ「話を興味深く聞いていますか?」-1

目次

  • 途中で話を遮断しない
  • きちんとリサーチする

途中で話を遮断しない

キャリアドメインマリッジ「話を興味深く聞いていますか?」-2

お相手の話を最後まで興味深く聞いていますか?

男性と女性を区別するわけではありませんが、男性の多くが結論を求める傾向があり、女性は結論に至るプロセスを重視するようです。

プロセスについて丁寧に説明をしているとき「だから何なの?」と口に出してまでは言わないものの、つまらない表情をしていれば、なかなか良い関係は築けません。

相槌を打ちながら興味深く話を聞いて、聞き流すだけでなく「面白いですね、もっと詳しく聞きたいです」と言葉を投げかけることで、話を理解してくれる人だと捉えることが多いのです。

お相手の話を聞かず、自分の話に夢中になる方がいますが、話すことで満足感が得られても、お相手が納得していなければ、良好なコミュニケーションは成立しません。

きちんとリサーチする

事前にお相手のプロフィールを読み取りお見合いをしますが、ただ読むだけでなく書かれている内容に触れた話題を考えてください。

せっかくお見合いをしてもお相手の話題に触れずに当たり障りのない話をすれば、お相手は自分に興味がないと考えます。

例えば「趣味は何ですか?」と質問をするのではなく「趣味に温泉巡りと書かれていますが、私も温泉が大好きです。特にオススメの温泉がありますか?」と質問することで、会話が弾んでいきます。

途中で話を中断せずお相手の話を興味を持って聞き、お相手のプロフィールの話題に触れて会話をすることを考えてみてください。


キャリアドメインマリッジ スタッフブログ

https://ameblo.jp/cdmarriage/

キャリアドメインマリッジ 小田急線相模大野駅徒歩3分

https://cdomain.jp/bdstop.html

*Zoomによる無料相談、入会手続きが可能です。

*2020婚活応援キャンペーン開催中!入会金2万円オフ

*無料相談を受けられた方全員に婚活ハンドブックプレゼント!(キャンペーン・プレゼントは12月末日まで)

この相談所を知る

キャリアドメインマリッジ

0件

神奈川県相模原市南区相模大野7-18-9-801

小田急線相模大野駅 徒歩3分

キャリアドメインマリッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案