メニュー

キャリアドメインマリッジ

素敵な出会いをサポートします!

捉え方で気持ちが変わる

  • 婚活のコツ
キャリアドメインマリッジ「捉え方で気持ちが変わる」-1

目次

  • 加点方式で付き合う
  • 便座のふた

加点方式で付き合う

キャリアドメインマリッジ「捉え方で気持ちが変わる」-2

完璧な人などいません。お付き合いしているお相手も同様ですし、お相手だけでなく誰もが完璧ではありません。

お付き合いを重ねてくると、気になる点が見えてくるかもしれませんが、できる限りお相手に寄り添い、良いところを見つけるようにしてください。

「~がどうしても嫌だ」という譲れない点があるならば、我慢せずにお相手に伝えてみる方法もありますが、これまでの生活スタイルと違うことに違和感を覚えて嫌だと思うのかもしれません。

加点方式でお付き合いをすると、お相手の良いところが見えてくるだけでなく、あなた自身の気持ちも明るくなります。逆に欠点ばかり探していると、探している自分自身に嫌気がさすことがあります。

お相手の良いところを探してみてください。

便座のふた

便座のふたを開けたままにすると、運が逃げると考え、開けたままにする人に違和感を覚える方がいました。確かに便座のふたを閉めたほうが衛生面でもいいのですが、便座のふたについて特に考えず過ごしてきた方にとっては、開いたままでもおかしいとは思いません。

これまでの生活館環境の違いが原因ですが、気になるならば、衛生面でもいいし閉じると運気が上がると言ってみてください。それでもお相手の行動が変わらず、頑なに開いたままで、そのことがどうしても気になるならば、合わない人かもしれません。たかが便座のふた、されど便座のふたなのです。

「そうなんだ」と言って改める方であれば、今後もきっと上手くいきます。


キャリアドメインマリッジ スタッフブログ

https://ameblo.jp/cdmarriage/

キャリアドメインマリッジ 小田急線相模大野駅徒歩3分

https://cdomain.jp/bdstop.html

*Zoomによる無料相談、入会手続きも可能です。

*2020婚活応援キャンペーン開催中!入会金2万円オフ!

*無料相談をされた方全員に「婚活ハンドブック」プレゼント!(キャンペーン、プレゼント共に12月末日まで)


この相談所を知る

キャリアドメインマリッジ

0件

神奈川県相模原市南区相模大野7-18-9-801

小田急線相模大野駅 徒歩3分

キャリアドメインマリッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案