メニュー

キャリアドメインマリッジ

素敵な出会いをサポートします!

他人との比較ではない

  • 婚活のお悩み
キャリアドメインマリッジ「他人との比較ではない」-1

目次

  • 価値観を認識する
  • 不平不満ではずっとつまらない

価値観を認識する

キャリアドメインマリッジ「他人との比較ではない」-2

周囲と比較をして自分自身をネガティブに捉える方がいますが、比較をする生き方はつまらないものです。

つまらないと感じていては、せっかく楽しいことや素敵な出会いがあっても目の前を通り過ぎてしまいます。

興味のあることや生き方は、人それぞれです。

現在の環境に感謝の気持ちが持てなければ、どんな状況でも満足する生き方はできないかもしれません。年収が高ければ、だれでも幸せになれるとは限りません。

年収400万円でも幸せな生活をしている方は大勢います。年収1000万円でも出ていくお金が多ければ、ストレスの多い生活になってしまう方もいます。

以前『年収200万円からの「結婚してお金持ちになる」方法』という書籍を執筆しましたが、ライフスタイルは人それぞれです。ライフスタイルに価値観を見出している方は、周囲と比較をせず人生を楽しむことができます。

不平不満ではずっとつまらない

「つまらない」「なんで自分だけ」と捉えていては、ずっとつまらない生活になってしまうかもしれません。一度きりの人生ならば、前向きに楽しく捉えて生きていきたいものです。

結婚は、幸せを二人で共有していくことができます。結婚後の幸福度は、1+1が2ではなく。3や4になっていくチャンスがあります。

不平不満ではなく、もっと楽しくというスタンスで生活したいものです。

キャリアドメインマリッジ スタッフブログ

https://ameblo.jp/cdmarriage/ 

キャリアドメインマリッジ小田急線相模大野駅徒歩3分 

https://cdomain.jp/bdstop.html

*Zoomによる無料相談、入会手続が可能です。

*2020婚活応援キャンペーン開催中!入会金2万円オフ(2020年末日まで)

*無料相談を受けられた方全員に、婚活ハンドブックプレゼント!(2020年末日まで)


この相談所を知る

キャリアドメインマリッジ

0件

神奈川県相模原市南区相模大野7-18-9-801

小田急線相模大野駅 徒歩3分

キャリアドメインマリッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案