メニュー

キャリアドメインマリッジ

素敵な出会いをサポートします!

人との接し方を観察してみる

  • 婚活のコツ
キャリアドメインマリッジ「人との接し方を観察してみる」-1

目次

  • 見極めるポイント
  • 人のために動ける人

見極めるポイント

キャリアドメインマリッジ「人との接し方を観察してみる」-2

交際では、お相手のいいところを見つけるべきですが、他人との接し方を観察してみてください。

女優の石原 さとみさんの結婚が決まりましたが、決め手の一つとしてお相手のテレワークでの後輩への教え方が、敵寧でわかりやすく説明していたことだそうです。

まさに的を得ていると思います。

彼女が見ているときに、先輩風を吹かせて後輩の前で偉そうな態度を取る方がいますが、まったく真逆ですね。

お相手が、レストランなどで、お店のスタッフの方に横柄な態度で偉そうな態度を取るようならば、交際中の優しさが本物かどうか考えてみるべきかもしれません。

自分は顧客だからとうい捉え方をする人は、自己中心的で上下関係や損得で人を判断する二面性のある人かもしれません。

人のために動ける人

キャリアドメインマリッジ「人との接し方を観察してみる」-3

人に興味があり、損得なしに人のために行動する方は、様々のチャンスを掴むことができる人です。

仕事ができる人は、IQ(知能指数)が高い人ではなくEQ(心の情動指数)が高い人だというデータがあります。

EQが高い人は、他人のために積極的に行動ができ、失敗しても的確なリカバリーができるため、自然と人が集まってきます。

交際中のお相手が、他人への態度が横柄ではなく人のために動ける人であれば、ぜひ交際を深めていってください。


キャリアドメインマリッジ スタッフブログ

https://ameblo.jp/cdmarriage/ 

キャリアドメインマリッジ小田急線相模大野駅徒歩3分

https://cdomain.jp/bdstop.html

Zoomによる無料相談、入会手続が可能です。

*2020婚活応援キャンペーン開催中!入会金2万円オフ(2020年末日まで)

*無料相談を受けられた方全員に、婚活ハンドブックプレゼント!(2020年末日まで)



この相談所を知る

キャリアドメインマリッジ

0件

神奈川県相模原市南区相模大野7-18-9-801

小田急線相模大野駅 徒歩3分

キャリアドメインマリッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案