メニュー

キャリアドメインマリッジ

素敵な出会いをサポートします!

第一印象が重要

  • 婚活のコツ
キャリアドメインマリッジ「第一印象が重要」-1

目次

  • 気持ちが伝わる
  • 営業担当者をイメージする

気持ちが伝わる

キャリアドメインマリッジ「第一印象が重要」-2

お見合いだけではありませんが、第一印象が悪いとその後リカバリーするのが難しくあんります。逆に第一印象が良いと、その後のお話も弾みます。

初対面の人と会うとき緊張してしまうと、表情が硬くなり口角が下がり良い印象を与えられないかもしれません。

面接のトレーニングでおこなうやり方ですが、挨拶のときにやや目を見開き、口角を上げて挨拶をおこなうことで好印象を与えることができます。アイブロウフラッシュと言って、欧米人が挨拶をするときにおこなうやり方ですが、お相手と仲良くなりた気持ちを、表情で伝えます。

お相手を見てタイプではないと捉えると、その気持ちがお相手に伝わり、良い関係が築けません。苦手なタイプでも話をすることで好感を持つことがありますので、第一印象の気持ちを表情に出さずに、お相手と仲良くなりたい気持ちをアイブロウフラッシュで伝えてください。

営業担当者をイメージする

こちらも転職で使う手法ですが、初対面の方と緊張してしまい上手く話せない方は、自分が営業担当者になったつもりでお会いになってみてください。営業の方は、通常お客様とお会いになるときに、緊張した表情は出しません。

そしてお客様のご要望を聞いたうえで、自社の商品がマッチングしていることを伝えます。

お見合いも自分という商品を売り込む営業担当者になったうもりでお相手にお会いになると、緊張が和らぎお相手の気持ちや好みを聞き出し、共通する部分の話で盛り上がります。

初対面の方とお会いになるのが苦手な方は、実践してみてください。


キャリアドメインマリッジ スタッフブログ

https://ameblo.jp/cdmarriage/

キャリアドメインマリッジ 小田急線相模大野駅徒歩3分

https://cdomain.jp/bdstop.html

*2020婚活応援キャンペーン開催中 入会金2万円オフ

*Zoomによる無料相談、入会手続きが可能です。

この相談所を知る

キャリアドメインマリッジ

0件

神奈川県相模原市南区相模大野7-18-9-801

小田急線相模大野駅 徒歩3分

キャリアドメインマリッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案