メニュー

キャリアドメインマリッジ

素敵な出会いをサポートします!

完璧でなくていい

  • 婚活のコツ
キャリアドメインマリッジ「完璧でなくていい」-1

目次

  • 無理は継続できない
  • 天然くらいが丁度いい

無理は継続できない

キャリアドメインマリッジ「完璧でなくていい」-2

交際中に完璧にしなければと考えすぎると、交際が楽しくなくなり、それだけで疲れてしまいます。

これからずっと過ごすかもしれないお相手でしたら、少し力を抜いて接してみてください。それでもお相手が完璧を求めるならば、これから先について考えてみてもいいかもしれません。

自分に厳しく他人に厳しい方ですと、常に息が抜けません。無理な行動は、いずれ継続できなくなります。

完璧にこなすなんて考えず、できることをやればそれでいいのです。

以前弊社の男性会員が交際中のお相手に対して、「完璧にあなたのことが知りたいので、欠点を全て言って欲しい」と言ったそうです。交際は面接と違いますので、こんなことを言われたら、お相手の気持ちが引いていしまいます。

欠点を理解したい気持ちもわかりますが、お相手の良いところを見つけるほうがずっと素敵です。良いところが理解できれば、欠点など払拭できてしまうものです。

天然くらいが丁度いい

私も時々「天然なところがありますね」と言われますが、それほど悪い言葉ではありません。少なくても私はそう思っています。(笑)

多少鈍感なところが人間らしいねという意味が含まれているからです。

結婚生活も完璧を求めるのではなく、肩の力を少し抜いて「お互い天然なところが丁度いいね」と言える関係がいいですね。


キャリアドメインマリッジ スタッフブログ

https://ameblo.jp/cdmarriage/

キャリアドメインマリッジ 小田急線相模大野駅徒歩3分

https://cdomain.jp/bdstop.html

*Zoomによる無料相談、入会手続きも可能です。

2020婚活応援キャンペーン開催中!入会金2万円オフ!

入会時27,500円で婚活スタート!

この相談所を知る

キャリアドメインマリッジ

0件

神奈川県相模原市南区相模大野7-18-9-801

小田急線相模大野駅 徒歩3分

キャリアドメインマリッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案