メニュー

キャリアドメインマリッジ

素敵な出会いをサポートします!

お相手への気遣い

  • 婚活のコツ
キャリアドメインマリッジ「お相手への気遣い」-1

目次

  • 気配りが大切
  • これまでと違うが原因になる

気配りが大切

キャリアドメインマリッジ「お相手への気遣い」-2

気配りのポイントは、お相手がどのように感じているか見極めて対応することです。

あなたがいいと思うこと全てが、お相手もいいと思うわけではありません。

表情が少し曇っていれば、スルーせずに気にかけて言葉を投げかけてください。

価値観が合わず交際が上手くいかないこともありますが、価値観以前にお相手への気配りが足りず上手くいかないことも多いのです。

人間関係が上手くいく言葉は、「ありがとうございます。」です。親しい関係だからこそ「ありがとう」の言葉がより大切です。

お相手の気配りに感謝していることを、言葉で伝えてください。

これまでと違うが原因になる

これまでメールやラインで頻繁に連絡を取っていたのに、メールの返信が来ない、ラインがいつまでたっても既読にならないような状況から、気持ちが冷めてしまうことがあります。

仕事が忙しいという理由でも、これまでの状況が変化することが受け入れられないのです。

連絡ができないならば、お相手に事前に伝えるべきですし、どんなに忙しくても連絡は入れられるはずです。

自分のことを理解できないお相手とは付き合えないと主張する方は、どんなお相手とも付き合えないような気がします。

良好な人間関係は、自分ではなくお相手への気配りから生まれます。


キャリアドメインマリッジ スタッフブログ

https://ameblo.jp/cdmarriage/

キャリアドメインマリッジ

https://cdomain.jp/bdstop.html

*2020婚活応援キャンペーン開催中!

Zoomによる無料相談、入会手続きが可能です。

この相談所を知る

キャリアドメインマリッジ

0件

神奈川県相模原市南区相模大野7-18-9-801

小田急線相模大野駅 徒歩3分

キャリアドメインマリッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案