メニュー

キャリアドメインマリッジ

素敵な出会いをサポートします!

共通点

  • 婚活のコツ
キャリアドメインマリッジ「共通点」-1

目次

  • 共通の話題が距離を縮める
  • 持っていないものに魅かれることもある

共通の話題が距離を縮める

キャリアドメインマリッジ「共通点」-2

初対面の方との距離を縮めるポイントは、共通の話題を見つけることです。

趣味、旅行で行った場所、好きな食べ物、好きなプロ野球球団、好きな映画、お勧めのお店など、何でも構いませんから話が盛り上がる共通の話題を見つけてください。

共通の話題で話が盛り上がると、二人の距離感がぐっと縮まります。

お見合い前にお相手のプロフィールをチェックされると思いますが、何となく見るのではなく共通の話題に繋がるものはないか考えて、お見合いのときに話題として出してください。

プロフィールからの話題を振られることに、お相手の思いを感じて悪い気持ちはしません。

共通の話題が見つかると、初対面であってもずっと前から知り合いのような親近感を覚えます。

持っていないものに魅かれることもある

共通点が見つからないからといって落ち込む必要はありません。

例えば大学が文系だからお相手は理系の方がいい、会社員だから自営の方がいい、クラシックが好きだけどロック好きの方と出会いたいなど、自分と違う状況のお相手に魅かれることもあります。

共通の話題ではないときは、「もっと知りたい!」「もっと教えて!」とお相手をリスペクトしながら興味を持って話を聞くことです。

必ずしも同じタイプが上手くいくわけではありません。むしろ違うタイプだからこそ新鮮な気持ちになり、新しい発見や気付きもあります。

自分に持っていないものに魅かれることも多いのです。


キャリアドメインマリッジ スタッフブログ

https://ameblo.jp/cdmarriage/

キャリアドメインマリッジ 小田急線相模大野駅徒歩3分

https://cdomain.jp/bdstop.html

*Zoomによる無料相談、入会手続きも可能です。全国対応可能です。

*2020婚活応援キャンペーン実施中!入会金2万円オフ!

この相談所を知る

キャリアドメインマリッジ

0件

神奈川県相模原市南区相模大野7-18-9-801

小田急線相模大野駅 徒歩3分

キャリアドメインマリッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案