メニュー

キャリアドメインマリッジ

素敵な出会いをサポートします!

オンラインお見合いメリット・ディメリット

  • 婚活のコツ
キャリアドメインマリッジ「オンラインお見合いメリット・ディメリット」-1

目次

  • リラックスした雰囲気で会話ができる
  • オンライン環境を整える

リラックスした雰囲気で会話ができる

キャリアドメインマリッジ「オンラインお見合いメリット・ディメリット」-2

オンラインお見合いが増えてきていますが、改めてメリット・ディメリットについて考えてみます。

メリットとして、何よりもコロナ禍のなかで安心してお話ができることです。ホテルのラウンジなども席の空間を広く取るなど工夫していますが、オンラインお見合いであれば、自宅で安心してお話ができます。また自宅であればリラックスした雰囲気で臨めます。

オンラインお見合いは、遠方の方との出会いのチャンスが増えます。遠方の方とのお見合いでは、原則として申込をされた方が遠方まで出向く必要がありますが、オンラインお見合いならば、出向く必要がなくお話ができます。

さらに交通費、お茶代などが節約できるだけでなく、時間にも余裕ができます。オンラインお見合いならば移動の必要がありませんので、1日に複数の方とのお見合いも可能になります。

このようにオンラインお見合いのメリットがある反面、ディメリットも理解しておく必要があります。

オンラインお見合いでは、対面のお見合いと違いお相手の表情などを読み取るのがやや難しくなります。また対面では場の雰囲気により気持ちよくお話ができることがありますが、オンラインお見合いでは、ある程度お話の話題を用意していないと会話が進展しなくなることがあります。

オンライン環境を整える

キャリアドメインマリッジ「オンラインお見合いメリット・ディメリット」-3

回線状況などで会話が途切れたりすることがありますので、できれば安定した有線やwifiを利用して会話をされるといいでしょう。

スマートフォンを利用する場合は、カメラを固定することで安定した画像が送れます。カメラの位置も通常視線の高さに合わせます。さらに背後にも気を配り、どのように映るか確認をしておきましょう。

部屋の明るさも大切です。せっかくのお見合いが暗い雰囲気にならないように、部屋の明るさが足りない場合は、YouTubeの撮影などで使うリングライトを用意しておくと綺麗な映像になります。

一度リハーサルをおこない、どのように映るか確認をしておくと安心してお見合いができます。


弊社では、希望者の方に事前にオンラインお見合いのリハーサルをおこなっていますので、安心してオンラインお見合いに臨めます。


キャリアドメインマリッジ スタッフブログ

https://ameblo.jp/cdmarriage/

キャリアドメインマイッジ 小田急線相模大野駅徒歩3分

https://cdomain.jp/bdstop.html

*オンラインの無料相談、入会手続きが可能です。

2020婚活応援キャンペーン実施中!(入会金2万円オフ)


この相談所を知る

キャリアドメインマリッジ

0件

神奈川県相模原市南区相模大野7-18-9-801

小田急線相模大野駅 徒歩3分

キャリアドメインマリッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案