メニュー

キャリアドメインマリッジ

素敵な出会いをサポートします!

婚活が上手くいく人

キャリアドメインマリッジ「婚活が上手くいく人」-1

目次

  • お相手の気持ちを汲み取れる
  • 共通の話題を見つける
  • 過剰な期待をせず期待に応える

お相手の気持ちを汲み取れる

キャリアドメインマリッジ「婚活が上手くいく人」-2

婚活が上手くいく人は、お相手の気持ちを汲み取り、行動できる人です。

自己主張が強くお相手の気持ちを理解できない方は、交際が終了になったとき理由が理解できず、お相手が悪いと主張します。

価値観は人それぞれ違いますから、合う、合わないはあるものの、少しでもお相手の気持ちを汲み取り行動することで、良い結果に繋がることが多いので実践してみてください。

共通の話題を見つける

キャリアドメインマリッジ「婚活が上手くいく人」-3

婚活が上手くいく方は、二人の会話から共感できるものを見つけます。

趣味、旅行した場所、二人が知っている共通のお店、何でも構いません。二人の共通点を見つけることで、初対面の人でも以前から知り合いのような感覚になれます。

以前弊社の女性会員が初めてのお見合いで、お互い今後お見合いを繰り返すのが面倒だという共通の認識で話が盛り上がり、成婚に繋がったケースがあります。


過剰な期待をせず期待に応える

キャリアドメインマリッジ「婚活が上手くいく人」-4

お相手の見返りを期待して行動すれば、その気持ちが伝わり交際は上手くいきません。

例えば「高級レストランで高い食事をご馳走しているのだから・・・」という気持ちで食事をすれば、お相手は美味しいとは思いません。このような方は、お相手が不機嫌な態度で帰っても、なぜなのかわからず同様の失敗を繰り返します。

これだけ尽くしたのだからという損得勘定の気持ちではなく、お相手を思い純粋な気持ちで誠意を尽くせば、その気持ちがお相手に伝わります。

お相手に過剰な期待をせず期待に応えようという気持ちで交際してみてください。


キャリアドメインマリッジ スタッフブログ

https://ameblo.jp/cdmarriage/

キャリアドメインマリッジ 小田急線相模大野駅徒歩3分

https://cdomain.jp/bdstop.html

*Zoomによる無料相談、入会手続きも可能です。

*2020婚活応援キャンペーン実施中!

この相談所を知る

キャリアドメインマリッジ

0件

神奈川県相模原市南区相模大野7-18-9-801

小田急線相模大野駅 徒歩3分

キャリアドメインマリッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案