メニュー

キャリアドメインマリッジ

素敵な出会いをサポートします!

二人の生活スタイル

  • 婚活のコツ
キャリアドメインマリッジ「二人の生活スタイル」-1

目次

  • 思いやる気持ちが大切
  • お互いに共感できるかがポイント

思いやる気持ちが大切

キャリアドメインマリッジ「二人の生活スタイル」-2

それぞれの趣味に没頭している、夫が主夫として活躍している、都心から地方へ移住する、高額な年収を捨てて事業をスタートする・・・等、夫婦の生活スタイルは、100組の夫婦がいれば100通りの生活スタイルがあります。

何が正しい、間違っているというものではなく、二人の生活スタイルに価値観を見出していれば、どんな生活スタイルでも問題ではありません。

大切なことは、お互いを思いやる気持ちがあり、同じベクトルを向いているということです。

「夫婦は~でなければいけない」という固執した考えに縛られると息苦しくなり、夫婦生活は上手くいきません。

お互いに共感できるかがポイント

キャリアドメインマリッジ「二人の生活スタイル」-3

これまで違う環境で生活してきた二人であれば、当然生活スタイルや考え方が違います。

違っていても、交際を続けていくなかでお互いに共感できるかがポイントです。

無理をして合わせるのではなく、納得がいかないことはお互いに指摘できる関係で、さらに「なるほど、そういう生き方もあるんだ」と、お相手の行動や考え方を尊重し、理解を示すことができれば、二人の生活は上手くいきます。

最初戸惑いや違和感があった生活スタイルでも、数年経つと自然に受け入れていることも多いのです。

新たな生活スタイルを二人で築いていくことにワクワクしてください。

キャリアドメインマリッジ スタッフブログ
キャリアドメインマリッジ 小田急線相模大野駅徒歩3分
2020婚活応援キャンペーン実施中!
オンラインによる無料相談、入会手続きも可能です。
お気軽にご連絡ください!

この相談所を知る

キャリアドメインマリッジ

0件

神奈川県相模原市南区相模大野7-18-9-801

小田急線相模大野駅 徒歩3分

キャリアドメインマリッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案