メニュー

キャリアドメインマリッジ

素敵な出会いをサポートします!

言葉で伝える大切さ

キャリアドメインマリッジ「言葉で伝える大切さ」-1

目次

  • 伝えなければわからないこともある
  • 進展がないと不安になる

伝えなければわからないこともある

キャリアドメインマリッジ「言葉で伝える大切さ」-2

交際中の会員様から気持ちを伝えるべきか悩んでいると相談を受けることがありますが、ずっと一緒にいたいと考えているならば、気持ちに正直になり言葉に出して伝えるべきです。

お付き合いをしているのだから大丈夫と考え、気持ち伝えないことが原因で、うまくいかなくなってしまうことがあります。

言葉に出すことでうまくいかなくなると考える方がいますが、うまくいかなくなるときは、言葉で伝えなくてもうまくいきません。

気持ちに正直になりストレートに伝えることで、お相手もあなたの気持ちを認識でき良い方向に進むのです。

言葉で伝えることは少し勇気がいるかもしれませんが、ここを避けていてはいつも同じところで終わってしまう可能性があります。

言葉で伝えると将来の責任に繋がると考え躊躇する方もいますが、お相手の方とずっと過ごしていきたいと考えるならば、言葉で気持ちを伝えてください。

進展がないと不安になる

頻繁に会うものの当たり障りのない会話でいつも終わってしまうと、この先の進展に不安になります。

お相手の気持ちがそれほどでもないと考えれば、自ら交際を終了させてしまうこともあります。

交際初期は、お互いを知るうえでも当たり障りのない会話で問題ありませんが、交際を継続していくなかでいつも同じ会話では、お相手の気持ちを汲み取れません。

交際を続けていくなかで、気持ちを言葉で伝えるべきタイミングがあります。

そのタイミングを逃さないことが、成婚に繋がるためのポイントなのです。


キャリアドメインマリッジ スタッフブログ

https://ameblo.jp/cdmarriage/


キャリドメインマリッジ 小田急線相模大野駅徒歩3分

https://cdomain.jp/bdstop.html

*Zoomによる無料相談、入会手続きが可能です。


この相談所を知る

キャリアドメインマリッジ

0件

神奈川県相模原市南区相模大野7-18-9-801

小田急線相模大野駅 徒歩3分

キャリアドメインマリッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案