メニュー

キャリアドメインマリッジ

素敵な出会いをサポートします!

お互いが鏡

  • 婚活のコツ
キャリアドメインマリッジ「お互いが鏡」-1

目次

  • 気持ちが相手の表情に表れる
  • 主役と脇役を演じる

気持ちが相手の表情に表れる

キャリアドメインマリッジ「お互いが鏡」-2

人と向き合うとき、あなたの気持ちがお相手の表情に表れます。好きな人で気分がよければ、口角があがり目も生き生きと輝きます。

一方気分が沈んだ表情でお相手と向き合えば、お相手も同じような顔をします。

お相手が自分にとって「大切な人だから」という気持ちでいると、お相手にその思いが伝わり表情も変わります。

お相手の表情が優れないときは、あなた自身の表情をチェックしてください。あなたの気持ちがお相手の表情に表れると捉えれば、あなた自身の表情が暗いことが原因かもしれません。

とはいいながら体調が悪い、気分が乗らないというときは誰でもあります。

そんなときは「今日少し気分が乗らないけど、あなたが原因ではないから」と伝えることで、お相手が心配したり余計な詮索をしなくなります。


主役と脇役を演じる

「今日どこへ行きたい?」と尋ねられて、いつも「お任せします」では、本当に楽しんでいるのか不安になります。

逆にいつも「~に行きたい」と主張する方は、自己主張が強いと思われるかもしれません。

主役と脇役のバランスを考えてください。

そんなことをいっても「私は、もともと脇役ダイプだから・・・」と言う方がいますが、実はそういう人が主役でなければ気がすまないことがあります。

いつも「私は・・・」と語る人は、自己主張が強いことがありますので、自問自答してみてください。

主役と脇役の両方を演じてバランスを考えながら行動すると、素敵なお付き合いができるようになります。


キャリアドメインマリッジ スタッフブログ

https://ameblo.jp/cdmarriage/

キャリアドメインマリッジ 小田急線相模大野駅徒歩3分

https://cdomain.jp/bdstop.html

2020婚活応援キャンペーン開催中!Zoomによる無料相談、入会手続きも可能です。

この相談所を知る

キャリアドメインマリッジ

0件

神奈川県相模原市南区相模大野7-18-9-801

小田急線相模大野駅 徒歩3分

キャリアドメインマリッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案