メニュー

キャリアドメインマリッジ

素敵な出会いをサポートします!

価値観は人それぞれ違う

  • 婚活のコツ
キャリアドメインマリッジ「価値観は人それぞれ違う」-1

目次

  • 合わない人
  • 理想のタイプを考える

合わない人

キャリアドメインマリッジ「価値観は人それぞれ違う」-2

素晴らしい経歴の方や周囲が絶対合うと言われた人との出会いでも、必ずしも好感を持てるとは限りません。

ある人は気にならないことでも、別の人は。すごく気になることがあります。人それぞれ価値観が違うのですから当然です。だからこそみんなが同じ人を好きになるわけではないのです。

その方の価値観を考えず、周囲が「もったいない」と嘆くのは少し違います。

以前ブログで書きましたが、食べ方がどうしても生理的に合わなくて付き合えないという方がいましたが、お相手が改善できないならば、仮に結婚をしても上手くいかないでしょう。

合う、合わないという気持ちは、本人が感じるものです。合わないと感じているのに無理やり好きになれというのは、とても酷です。

米国の片田舎の高校に留学していたとき、授業で「日本は、親が決めた相手としかで結婚できない国だ」と言われたことがあります。時代錯誤も甚だしいのですが、ずっとこれからいっしょに生活をするお相手であれば、自分がこの人だと思う人と一緒になるべきです。

理想のタイプを考える

結婚相談所は、多くの結婚したいお相手と出会うチャンスがある反面、目移りしてしまうことがあります。

せっかく出会えたのに、もっといいひとがいるはずだと考えて交際を疎かにしてしまえば、いつまでたっても素敵な出会いができないかもしれません。

どんな相手が理想なのか考えてみてください。いちがいにタイプを決めつけることはできませんが、どんな人が理想なのか、自問自答してみてください。

完璧な方はいませんので、特に譲れない優先したいことを考えてみると理想の相手が見えてきます。

人は良いところもあれば、欠けているところもあります。良いところだけでなくそうでないところも理解したうえで、「この人だ!」と思えるお相手に出会えるようサポートさせていただきます。

キャリアドメインマリッジ スタッフブログ

https://ameblo.jp/cdmarriage/

キャリアドメインマリッジ 小田急線相模大野駅徒歩3分

https://cdomain.jp/bdstop.html

2020婚活応援キャンペーン開催しています。Zoomによる無料相談、入会手続きも可能です。

この相談所を知る

キャリアドメインマリッジ

0件

神奈川県相模原市南区相模大野7-18-9-801

小田急線相模大野駅 徒歩3分

キャリアドメインマリッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案