メニュー

キャリアドメインマリッジ

素敵な出会いをサポートします!

言いたいことが言える関係

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
キャリアドメインマリッジ「言いたいことが言える関係」-1

目次

  • 我慢しながら黙っていますか?
  • 食べ方が気になる

我慢しながら黙っていますか?

キャリアドメインマリッジ「言いたいことが言える関係」-2

気になる内容にもよりますが、改善できるものであれば我慢をせずに言い方を考えて指摘すべきです。

これから毎日いっしょに生活していく可能性があるわけですから、相手を傷つけないように伝えてみてください。

弊社で成婚した男性会員から、結婚後便器のふたをしないのが気になって仕方がないと相談を受けました。

確かに便器のふたをしないと運気が逃げると考える方もいます。

お相手の良い点と合わせて軽く指摘をするように伝えたところ、お相手も笑ってすんなり理解してくれたそうです。

いきなり「便器のふたが・・・」とやってしまえば。男性のくせに細かすぎると言い返されてしまい、良い結果には繋がりません。

食べ方が気になる

お相手の食べ方が気になる方もいます。

弊社の女性会員が交際中にお相手と何度か食事をされたとき、食べ方がどうしても気になり指摘をしたそうです。するとすぐに先方からお断りの連絡が入りました。

女性会員は男性に好感を持っていただけに相談所としても残念でしたが、別の捉え方をすれば、プライドが高く指摘されたことにすぐ憤慨するようなお相手であれば、結婚しても上手くいきません。交際中にわかって良かったと女性に伝えました。その後すぐに別の男性からお申込みをいただき交際が始まり、幸せな結婚生活を送られています。

好きだから言いたいことが言えると考えてみれば、捉え方が変わってきます。

お互いに我慢をせず相手に思いやりを持ちながら言いたいことが言える関係は、これからの長い二人の生活をより良いものにしてくれるはずです。

キャリアドメインマリッジ スタッフブログ

https://ameblo.jp/cdmarriage/

キャリアドメインマリッジ 小田急線相模大野駅徒歩3分

https://cdomain.jp/bdstop.html

2020婚活応援キャンペーン実施中!Zoomによる無料相談、入会手続きも可能です。

この相談所を知る

キャリアドメインマリッジ

0件

神奈川県相模原市南区相模大野7-18-9-801

小田急線相模大野駅 徒歩3分

キャリアドメインマリッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案