メニュー

キャリアドメインマリッジ

素敵な出会いをサポートします!

相手の気持ちを汲み取る大切さ

  • 婚活のコツ
キャリアドメインマリッジ「相手の気持ちを汲み取る大切さ」-1

目次

  • 婚活と転職活動は似ている
  • 婚活も転職も人生の転機です

婚活と転職活動は似ている

キャリアドメインマリッジ「相手の気持ちを汲み取る大切さ」-2

弊社では結婚相談だけでなく、転職支援サービスもおこなっていますが、婚活と転職活動はすごく似ている点があります。

転職では企業が求めている人材を見極めたうえで、これまでの経験を踏まえてできることをアピールすることが大切です。

婚活も自己本位では上手くいかず、相手の気持ちを汲み取り対応できる優しさや行動力が大切です。

自分に合う会社を見つけるためには、闇雲に応募するのではなく、自己分析をして優先したいことや強みを整理したうえで応募すると採用に繋がります。

婚活も自分に合うタイプやライフプランなどをイメージすることで、「この人だ!」というお相手に巡り合う可能性が高くなります。

婚活も転職も人生の転機です

転機を好機にするためには、待っているだけではなく自ら積極的に行動することが良い結果に繋がります。

弊社で転職支援をさせていただいていた方が、同時に婚活もおこない、結果素敵なお相手と巡り合い、成婚されました。

転職先も決まっていたのですが、お相手の遠方への転勤が急に決まり、残念ながら成婚と転職同時達成とはいきませんでしたが、退会されるときお二人で幸せそうな笑顔で挨拶に来られました。

人生の転機のお手伝いができる仕事だと、改めて感じました。


キャリアドメインマリッジ スタッフブログ

https://ameblo.jp/cdmarriage/

キャリアドメインマリッジ 小田急線相模大野駅徒歩3分

https://cdomain.jp/bdstop.html

この相談所を知る

キャリアドメインマリッジ

0件

神奈川県相模原市南区相模大野7-18-9-801

小田急線相模大野駅 徒歩3分

キャリアドメインマリッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案