メニュー

キャリアドメインマリッジ

素敵な出会いをサポートします!

「失敗は成功のもと」とは限らない

  • 婚活のコツ
キャリアドメインマリッジ「「失敗は成功のもと」とは限らない」-1

目次

  • 原因を考えてみる
  • 一緒に考えましょう

原因を考えてみる

キャリアドメインマリッジ「「失敗は成功のもと」とは限らない」-2

お見合いや交際が上手くいかないと「もう結婚できない」と諦めてしまう人がいますが、上手くいくお付き合いの仕方を理解されていないだけかもしれません。簡単に諦めないでください。

人間は成長する生き物です。問題があれば、どうしたら改善できるか考え、行動できるはずです。

「失敗は成功のもと」という人がいますが、失敗をそのまま放置していては、ずっと同じ失敗を繰り返します。

お見合いがうまくいかないと「相手が悪い」と責任が自分にないことを主張する方がいますが、これでは結婚をしても、常に相手に責任を押し付けて、うまくいくことはないでしょう。

もちろんお相手にも原因があるかもしれませんが、原因のもとになるものがあるはずです。

交際が上手くいかない原因をそのままにしていては、これからも上手くいかないかもしれません。せっかくの出会いがもったいないです。

失敗から得たことをポジティブに捉えて次に生かすからこそ、成功に繋がるのです。

上手くいかない原因をそのまま放置せず、どうしたら改善できるか考えてみることが大切です。

一緒に考えましょう

ひとりで考えてもうまくいかないときは、我々カウンセラーがじっくりお話をお聞きして、アドバイスをさせていただきます。

「できないではなく、どうしたらできるか」を一緒に話し合います。

辛い状況であれあb、どうしたらいまよりも良くなるか考えます。

「できない、だめだ」と現状をマイナスに捉えず、いまできることを行動に移していくことが大切です。

幸せな結婚に向けて、親身にお手伝いをさせていただきます。

キャリアドメインマリッジ スタッフブログ

https://ameblo.jp/cdmarriage/

キャリアドメインマリッジ 小田急線相模大野駅徒歩3分

https://cdomain.jp/bdstop.html

この相談所を知る

キャリアドメインマリッジ

0件

神奈川県相模原市南区相模大野7-18-9-801

小田急線相模大野駅 徒歩3分

キャリアドメインマリッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案