メニュー

キャリアドメインマリッジ

素敵な出会いをサポートします!

オンラインお見合い事前チェック

  • 婚活のコツ
キャリアドメインマリッジ「オンラインお見合い事前チェック」-1

目次

  • 目線がポイント
  • 音声・照明もチェック

目線がポイント

キャリアドメインマリッジ「オンラインお見合い事前チェック」-2

オンラインでお見合いをおこなうケースが増えていますが、いくつか事前に確認をしておくといい点があります。

ます最初に回線状況が良い静かな場所でお見合いができるようにします。背景なども確認をしておくといいでしょう。

デバイスの位置ですが、ノートパソコンやスマートフォンで対応する場合、カメラの位置が低いと、お相手の画面で上から見ているような印象を与えますので、カメラが目線の位置になるように設定してください。

更に目線ですが、画面を見て話すのではなくカメラを見て話すことがポイントです。特にPCで画面を見ながら話すと、目線が下になり生き生きとした表情ではなくなることがありますので、注意してください。

音声・照明もチェック

どのような状況で会話ができるか、チェックしてみてください。音声が聞き取りにくいようでしたら、マイク付きイヤホンで対応することで、お相手の音声を聞き逃すことがないだけでなく、お相手にも鮮明な声を届けることができます。

初対面で照明が暗いと良い印象を与えませんので、部屋の明るさも確認してください。

そして画面上の会話になりますので、初対面でお話をするよりやや手の動きを付けたほうが、活発な印象を与えます。

せっかくのお見合いですから、事前に確認をしたうえでお見合いをするといいでしょう。

オンラインお見合いチェック事項

・回線状況は問題ない

・背景などに余計なものが映っていない

・部屋の明るさが十分ある

・カメラの位置と目線の高さが一致している

・カメラを見て話しをする

・音声が鮮明に聞こえる

・マイクの状況も問題がない

キャリアドメインスタッフブログ

https://ameblo.jp/cdmarriage/

小田急線相模大野駅徒歩3分 キャリアドメインマリッジ

https://cdomain.jp/bdstop.html

*ご希望の方は、オンライン模擬お見合いなどサポートします。

この相談所を知る

キャリアドメインマリッジ

0件

神奈川県相模原市南区相模大野7-18-9-801

小田急線相模大野駅 徒歩3分

キャリアドメインマリッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案