メニュー

キャリアドメインマリッジ

素敵な出会いをサポートします!

理想の結婚生活をイメージする

  • 婚活のコツ
キャリアドメインマリッジ「理想の結婚生活をイメージする」-1

目次

  • ワクワクする結婚生活
  • 考えを伝える大切さ

ワクワクする結婚生活

キャリアドメインマリッジ「理想の結婚生活をイメージする」-2

夢や理想が全てかなうわけではありませんが、せっかく結婚して新しい生活がスタートするのですから、どんな家庭を築きたいかイメージしてみてください。

短期間で成婚される方の特徴として、結婚に対して理想をお持ちの方が多いように感じます。

ガーデニングをやりたい、海外旅行へ毎年行きたい、かわいい小型犬を飼いたいなど、手が届きそうな結婚生活にワクワク感を抱いています。

「相手次第だからわからない」と、一見柔軟な姿勢を示しているような方のほうが、実はなかなか成婚に至らないこともあります。

考えを伝える大切さ

デートの食事で「何が食べたいですか?」と問われて、いつも「お任せします」では本当にデートを楽しんでくれているのか不安になることがあります。

「前回私の希望でイタリアンのお店に行きましたので、今日はお任せします」であれば、自己主張が強くなく、かつ自分の意見も言える方だと好感を持たれます。

いつも「何でもいい」「お任せします」ではなく、好みや意見を言える間柄のほうが、良い関係が築けるようです。

「どんな家庭を築きたいですか?」と問われたら、理想の家庭像について話をしてみてください。

お互い合致しなくていいです。

お相手の理想とあなたの理想から具体的な結婚生活がイメージできれば、ぐっと成婚に近づくかもしれません。

相手に合わせるというお付き合いから、自分の理想を理解してくれる人にシフトしてみてください。

キャリアドメインマリッジ スタッフブログ

https://ameblo.jp/cdmarriage/

小田急線相模大野駅徒歩3分キャリアドメインマリッジ

https://cdomain.jp/bdstop.html

*Zoomによる無料相談、入会手続きも可能です。

この相談所を知る

キャリアドメインマリッジ

0件

神奈川県相模原市南区相模大野7-18-9-801

小田急線相模大野駅 徒歩3分

キャリアドメインマリッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案