メニュー

キャリアドメインマリッジ

素敵な出会いをサポートします!

お金の支払い方で人柄が表れる

  • 婚活のコツ
キャリアドメインマリッジ「お金の支払い方で人柄が表れる」-1

目次

  • 「・・・してやっている」は上手くいかない
  • 期待せず期待に応える

「・・・してやっている」は上手くいかない

キャリアドメインマリッジ「お金の支払い方で人柄が表れる」-2

せっかく交際になっても上手くいかない原因のひとつに、お金の支払い方があります。

男性が交際中の食事代などを支払うのが必ずしも当たり前ではありませんが、交際初期段階では、男性のお金の支払い方で交際が終了してしまうことがあります。

初めてのデートでそれほど高くはない居酒屋に行ったとき、支払時に「割り勘にしましょう」と男性から言われたそうです。ある程度親しくなった時期であれば、割り勘でも問題ありませんが、まだお互いによく知らない段階で「割り切れない端数は、私が出します」と得意そうに語った言葉に引いてしまい、すぐに交際が終了になりました。

女性も男性が出すのが当たり前という態度では交際は長続きしませんが、忘年会や歓送迎会ではありませんので、交際初期にきっちり割り勘というお金のやりとりは避けるべきでしょう。

男性からご馳走になったとき「ありがとうございます。次回は私にお支払いさせてください」と言って、女性の負担にならないお店でご馳走になるのが理想です。

一方、高級レストランで食事をご馳走することを、恩着せがましく食事中に語る男性会員もアウトです。

「ご馳走してやっている」という考えでは、誰と交際をしても上手くいきません。

期待せず期待に応える

純粋にお相手と楽しい時間が過ごせて幸せだという気持ちであれば、ご馳走してやっているという考えにはなりません。目の前のお相手に出会えたことに感謝する気持ちがあるからです。

私は結婚式のスピーチで「相手に期待せず、期待に応えよう」というお話をさせていただくことが多いのですが、「期待に応えてくれない」と嘆くのではなく、損得なしにまず相手の期待に応えようとすることが、いつまでも良い関係を築けるコツなのです。

キャリアドメインマリッジ スタッフブログ

https://ameblo.jp/cdmarriage/

小田急線相模大野駅徒歩3分キャリアドメインマリッジ

https://cdomain.jp/bdstop.html

*Zoomによる無料相談、入会手続きも可能です。お気軽にご相談ください。

この相談所を知る

キャリアドメインマリッジ

0件

神奈川県相模原市南区相模大野7-18-9-801

小田急線相模大野駅 徒歩3分

キャリアドメインマリッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案